『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワクチン接種の夜 そして翌日……

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5761日 ★★ 

ワクチン接種後 薬剤師の従姉妹SちゃんにLINE

f:id:vivieng-me:20210609205302j:image

 

特に問題は無いようだ

18:00P.M. 夕飯 野菜を沢山食べさせる

 

f:id:vivieng-me:20210609130251j:image

 

 

作って頂いたピーマンの挽肉詰めに野菜の餡掛けをのせた

セツ子 完食する!

f:id:vivieng-me:20210609130254j:image

 

どこも痛くない?

 

痛くないわよ?

 

じゃ、髪の毛 切ろうか!!✂️

 

競馬新聞🏇を敷く ツレ止めたはずの競馬😡

f:id:vivieng-me:20210609130312j:image

 

 

ハイ いつものパックですよ

 

f:id:vivieng-me:20210609130743j:image

 

 

前髪をカーラーで巻きましょう

セツ子 特に問題なく 20:00P.M.就寝

f:id:vivieng-me:20210609130812j:image

 

従姉妹Sちゃん に LINEして確認する

 

セツ子が 夜 痛みを訴えた時に何を飲ませればいいのか確認したけれど いろいろ難しいらしい  トホホ

 

f:id:vivieng-me:20210609195436j:image

 

つまり、ウチにある薬じゃ駄目って事⁉️

 

22:00P.M.   セツ子の隣にいく と 

ウトウトしていたセツ子が驚く!!

 

あれ!優子さん いつ来たの?

 

朝から来てますよ 寝ましょうねー

 

24:00P.M.  

痛い?

どこかにぶつけたみたい 肩が痛いの

 

ぶつけてないよ ワクチン打ったんだよ

 

認知症のセツ子は ワクチン接種した事を忘れている

 

01:30A.M.

なんだか 肩が痛いの  

転んだのかしら

 

転んでないよ お薬のむ? 

 

ううん 大丈夫 

 

セツ子の肩をさすってやる

 

03:40A.M. 

腕が痛いの………

 

お薬のむ?

 

そう言って またさすってやるとおちつくようで

セツ子寝息をたてはじめる

 

6:00A.M.  便意を感じたとトイレに向かう

 

もう一度横になるも 明るい日差しとラジオの声にセツ子は起きたい様子

 

7:00A.M. 朝食  食欲に安心

f:id:vivieng-me:20210609130958j:image

 

熱はない 35.2℃

f:id:vivieng-me:20210609155801j:image

 

特に痛みはない ホッとする 繕いものをさせる

f:id:vivieng-me:20210609160108j:image

 

お掃除も手伝ってね

f:id:vivieng-me:20210609160111j:image

 

はい、足の爪を切ってあげましょう

足湯をしながら 厚い爪にヤスリをかける

f:id:vivieng-me:20210609175641j:image

 

セツ子のワクチン接種を心配して Mr.H とIちゃんが揃って来てくれる

f:id:vivieng-me:20210609180059j:image

 

10:30A.M.

急に体調不調を訴えるセツ子

肩を揉んで欲しいという……

そんな事 言われた事無かった!!

 

ワクチン接種して下さった かかりつけ医に電話

頂いている痛み止めを飲んで大丈夫との事

 

f:id:vivieng-me:20210609204150j:image

 

昨夜 Sちゃんが ??? と言っていた薬

 

だけど 痛がるセツ子を放っておけない

 

f:id:vivieng-me:20210609181107j:image

薬を飲ませて 昼前に 昼寝をさせた………

今日も 泊まろう……… 心配だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村