『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

大切な人を安心させる為にワタシはワクチン接種する

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5751日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと33日

 

 マブダチUさんからLINE

勤務先 職域接種 する予定が決まった!

 

f:id:vivieng-me:20210619165828j:image

 

ワタシは会社の研修施設を指定された

水曜日 23日 に1回目 

2回目は 7月の16日 にワクチン接種する

 

f:id:vivieng-me:20210619164906j:image

 

 

職域接種 のワクチンはモデルナ製

発症予防効果94%  ふむふむ 

充分な免疫効果は2回目接種から14日以降ね

 

母セツ子(84) もツレもファイザー製だけどまぁね

 

f:id:vivieng-me:20210619190744j:image

 

 

帰宅してテレビをつけると同僚が出てるじゃないのっ 

 

アハハハ〜 彼が準備委員なら大丈夫だ!

 

いけ好かない事も沢山ある会社だけれど こういう対応をしてくれることに素直に感謝する

 

f:id:vivieng-me:20210619200905j:image

 

 

去年の今頃は コロナワクチン開発を世界中が待ち望んでいたように記憶している

 

ワクチンが日本に到着した時には 早く接種したいという声が大きかったように思うけれど

 

ワクチン接種を希望しない人 ワタシの周囲にも少なくない

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシ自身は 接種希望してますよ

 

副反応があろうとも 開発間もないワクチンであろうとも コロナに感染するより そして誰かに感染させるより 遥かにイイと思っていますから

 

また、ワタシの大切な人の多くはワクチン接種する

その人達に 不安を与えたくないのも理由だ

大切な人を安心させる これは愛するという事の基本だ

 

f:id:vivieng-me:20210619173026j:image

 

f:id:vivieng-me:20210619173659j:image

 

義母(91) は2回目接種も大きな副反応は無い様子

うーーーん  安心したーーっ

義姉は 今日1回目接種の模様

 

f:id:vivieng-me:20210619190431j:image

 

母セツ子(84) の副反応を思うとチョッピリ不安なワタシ

 

以前処方された カロナール錠があったので春兄ィのトコロに送る

 

f:id:vivieng-me:20210619170317j:image

 

ワクチンを接種しない人を非難するつもりはない

 

医学的見地から接種を忌避する医療従事者もいらっしゃる

既往症やアレルギーが原因でワクチン接種が出来ない人もいる

 

ただ何となくワクチン接種する事を厭う人 インフルエンザワクチン等と同様に

自分はかからないから と全く根拠のない自信を言い募り ワクチン接種を受けない人もいる

 

 

……もしワタシや家族が感染して入院を希望した時に、ワクチン接種を理由なく忌避した人や マスクをしなかった人で病院のベットが埋まってしまい 望むべき医療を受けられなかったら それはイヤだなぁと言う感じ…… 

 

なんて思っていたら、こんなニュース……

f:id:vivieng-me:20210620075915j:image

東京五輪事前合宿で来日のウガンダ選手団 空港検査で1人陽性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

とにかく、リスクは依然としてある事を肝に銘じる

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村