『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

東京2020スタート

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5717日 ★★ 

 

TOKYO 2020 

おもてなし……

それは訪れる人を心から慈しみ お迎えすると言う深い意味があります  と 訳された

 

f:id:vivieng-me:20210723183351j:image

 

2013年9月 当時のワタシ オリンピックまでは東京で暮らし 

両親 義母に義姉 親戚 友人を招いて臨場感を楽しむ予定を立てていた

 

父には 90歳までは生きていて欲しかった

一緒にオリンピック 見たかったなぁ  

一緒に見たかった

 

f:id:vivieng-me:20210723190156j:image

 

MMちゃんが 素敵な写真を送ってくれた

 

f:id:vivieng-me:20210723174054j:image

 

我が家からは…… 何にも見えなかった!!

f:id:vivieng-me:20210723174320j:image

 

あーー 首が痛いっ なんて思ってる間にモデルナアームは落ち着いてきた

 

f:id:vivieng-me:20210724055123j:image

 

 

4時間に渡る開会式を見ながら… 色々考えた

コンパニオン? スタッフ? あの衣装微妙?

 

f:id:vivieng-me:20210723232201j:image

 

雨コートみたいだわぁ   ウフフ

 

そう言えば N子叔母は 57年前の東京オリンピックのコンパニオンの予選を通過

(N子叔母 昔は本日に綺麗だった)

 

f:id:vivieng-me:20210724001007j:image

 

コンパニオンの研修を受けていたのだけれど…

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

不運にも腹膜炎になって断念…

 

その後 縁談が降るように舞い込み 資産家に縁づいた

 

しかし3ヶ月も経たずに戻って来て 出入りの業者と駆け落ち 

 

資産家の長男だったが 屋敷と蔵の他に 2人の子供と母親がいた

駆け落ち相手は昨年他界・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ずいぶん昔になるけれど N子叔母に 

 

腹膜炎にならないでコンパニオン やっていたら 

N子ちゃんが長嶋監督の奥さんになってたかもしれないね  と 言ったら

 

そうかもしれないと 否定しなかった

f:id:vivieng-me:20210724003517j:image

 

どうかしている やっぱり母セツ子と天然姉妹だ

 

 N子叔母先週誕生日 ネックレスを贈った

 

f:id:vivieng-me:20210723233104j:image

 

 

N子叔母は いつも セツ子を気遣ってくれる 

8人兄姉弟妹 たった2人残った姉妹なのだ 

 

 

そうそう、ワタシも万博 のコンパニオンをした

 

f:id:vivieng-me:20210723193947j:image

 

親戚中が週替わりでやって来た 煩かったけど 

晴れがましく楽しかった 良い思い出だ

 

オリンピアンの家族 親戚 友人 同僚…  応援に行きたかったろうなぁ と改めて考えた

 

賛否両論 色々あるけど 始まったからには オリンピック応援しよう

 

f:id:vivieng-me:20210724003545j:image

 

ワタシの叔父だったかもしれない(!) 長嶋さんの姿を見たら益々そう思った

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村