『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

想像のその先の事をする高齢者

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5636日 ★★ 

 

マブダチUさん オタク一歩手前の健康関連知識豊富

歯の健康の大切さをよく知ってる

 

f:id:vivieng-me:20211013080158j:image

 

電動歯ブラシは勿論 水歯ブラシとか 凄く早い時期から使ってたなぁ

 

f:id:vivieng-me:20211013065432j:image

 

 

Uさんも、朝はカメラを見ながら母上に電話する

 

カメラに写る実家はかなり怖い状況 😖😖

まさにビックリエピソード

 

入れ歯が出ているよりも 怖いっ 

 

f:id:vivieng-me:20211012202622j:image

 

台所のシンクが全開!

 

引き出しという引き出しが 全て引き出され…

 

f:id:vivieng-me:20211012214533j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

よく見るテレビドラマの泥棒が入った後のよう

 

f:id:vivieng-me:20211012211348j:image

 

電話も出ず・・・・

 

これが一番怖いっ 

 

高齢者の親が電話に出ない…… 

キャーーーッ

 

f:id:vivieng-me:20211012202839j:image

 

 

茶の間は真っ暗で タポ見えず・・・・(@_@)

 

つまり 見守りカメラが見えない暗さ??

 

 

そんな暗いウチから ヒサ子母ちゃん お散歩⁉︎

 

f:id:vivieng-me:20211012203457j:image

 

 

うーーん もう長野は涼しいんじゃ無いの??

 

f:id:vivieng-me:20211012203853j:image

 

台所の様子を訪ねると、カビ予防の為に 扉を開け放している との事

 

 

ヒサ子母ちゃんほど 知恵の回らない母セツ子

 

ワタシは、我が家のあちこちに除湿剤を入れている

 

 

f:id:vivieng-me:20211012204213j:image

 

 

認知症が及ぼす影響は 生活にかなり大きく差が出てくる

 

ヒサ子母ちゃん 母セツ子より4歳年上だけれど 生活力は断然高い!!

 

お天気の日には タンスも開けていらっしゃる様子

 

以前 同居していた、甥っ子ショーリ君も数々の ビックリ体験者

 

孫の想像のその先をする と言わしめる88歳

 

f:id:vivieng-me:20211012204757j:image

 

着物好きだったヒサ子母ちゃん 陰干し 虫干し を思い出しているのかもしれない…

 

f:id:vivieng-me:20211012204837j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

想像のその先の事をする高齢者・・・ 

 

進化しているんだか 衰えているんだかわからない

 

とにかく 認知症の人間がする事って本当にわからない! という事を 判っておく事が良いと思います

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村