『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

貴女のお母様には大変お世話になった

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5612日 ★★ 

 

同僚P子 とある会合に出席した際 母上(85)の介護の話をしたという

すると・・・3日後に連絡があり、是非来て欲しいとの事

 

 

お母様には大変お世話になった 

どうぞよろしくお伝えください

 

伺った先は 企業オーナーの会長室 

会合で会ったのは その御子息?だったらしい

 

そう言われて お見舞いをいただいたという

 

f:id:vivieng-me:20211105192218j:image

 

 

とんでもないです そんな・・・頂戴出来ません

 

いやいや お母様と美味しいものでも召し上がって下さい

 

 

f:id:vivieng-me:20211105193643j:image

 

母は 今 経管栄養で殆ど食べらないんですよ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

わかった じゃ ほら

お綺麗な方だったから 御顔に付けるクリーム 

なんかどうだ? いいでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20211105193440j:image

 

母上の状態を説明出来ずに言葉のないP子に、会長は声をひそめるように尋ねてきたと言う

 

失礼だけど目はお見えになるんだろう?

 

はい  テレビも見ています

 

だったら 枕元に花を飾って差し上げて下さい

お母様が喜ぶ 綺麗な花をね  

 

お願いしたよ

 

って最後はもう 命令されちゃったわよ(笑)

 

 

f:id:vivieng-me:20211105190858j:image

 

いい話じゃないの  有難いじゃないの

 

お花の写真を撮って お送りしたら?

 

綺麗だったと言って貰えた母を覚えていて欲しい

今の母を見せたくない・・・・

 

f:id:vivieng-me:20211105204737j:image

 

ベットサイドのお花の写真を送ってあげたらいいんじゃない?

 

f:id:vivieng-me:20211105190919j:image

 

そうだねーー  そうするわーー

 

 

頂いたお見舞いは50000円 

うーーーん 凄いねぇ

 

それがさぁ・・・ その会長、2400万円のベンツ 買ったばっかりだって 自慢されちゃってさ

 

お見舞いじゃなくて 私に自慢したかっただけかもしれない

 

2400万円!!!! まぁ 企業オーナーならねーー

 

f:id:vivieng-me:20211105191946j:image

 

でも、会長って 88歳よ~

 

まさか それって 社用車でしょ? 

運転手さんが運転するんでしょう??

 

P子は首を振った・・・・

 

安全運転支援システムの ほぼほぼ自動運転のタイプ?

 

レベル3を語る①〜メルセデス・ベンツSクラス「DRIVE PILOT」 – SIP cafe 〜自動運転〜

 

まぁ お金持ちにどんどん こう言う車を買っていただいて、自動運転や自動ブレーキ車の普及促進して欲しい

 

高齢者ドライバーなかなか難しい問題だよねぇ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村