『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

何故この人は不機嫌なのだろう

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5534日 ★★ 

 

朝一番でスーパーヘルパーから電話

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220124194518j:image

 

アンテナが無いんです

 

アンテナのコードが抜けちゃってて

 

白いのが見つからなくて・・・

 

何を言ってるのか 判らない

 

TVアンテナは 10月にチェックしてもらったけれど…

 

f:id:vivieng-me:20220124193532j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

写真を送って貰うように依頼

 

確かにアンテナのコードが無い  抜かれてる・・・

 

f:id:vivieng-me:20220124194536j:image

 

スーパーヘルパーMr.H  家中を探してくれる

母セツ子(84) の 寝室まで!!

 

しかし アンテナコードなかなか見つからない

 

いいわよ テレビ見られないのも自業自得よ

 

それより 料理して下さい‼︎

 

 

あったーーー! あったあった

 

f:id:vivieng-me:20220124193001j:image

 

 

椅子と壁の隙間にねじ込んでる

 

みつかりました!

 

f:id:vivieng-me:20220124191703j:image

 

自分がしでかしたことは忘れてしまう

 

だけど怒られているという事は判る

 

自分は悪くないのに 何故この人は不機嫌なのだろう

 

セツ子はきっとそう感じているのだと思う

 

他人の感情には敏感なのだ

 

認知症の難しいところだ

 

f:id:vivieng-me:20220124193459j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

前回アンテナを抜いてしまった時

 

デイサービスのスタッフさんに来て頂いて わざわざ赤いゴムテープで貼り付けてもらった

 

f:id:vivieng-me:20220124222135j:image

 

日章旗みたいになってる(;´∀`)

 

f:id:vivieng-me:20220124190134j:image

 

 

ここまでしているのに抜いてしまうのだ 

 

貼り紙したら?

カバーしたら?

 

そんな事 とっくにやってるよ…

 

どうしてこんなことをしてしまうのか?

 

それは 認知症だから としか言いようがない

 

しかし冷蔵庫のコンセントは抜かない

 

 

f:id:vivieng-me:20220124192257j:image

 

作って頂いた食事を美味しそうに食べる

とにかく 食欲だけは旺盛だ

 

f:id:vivieng-me:20220124191937j:image

 

優しい気持ちで見守ってやるという事が出来ない

 

肉親だから出来ないのか ワタシの我慢が足りないのか

 

コンセント・・・ リモコン・・・

 

この2つ アヤシくなる!と 多くの人から聞く

 

母セツ子(84) どちらもダメになった

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村