『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

肝心な事を7年間も放置していました

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5479日 ★★ 

 

この写真 なんだか わかりますか?

イモ虫型の遊具?

 

f:id:vivieng-me:20220320152143j:image

 

 

 

これは一般家屋用の浄化槽です

水洗式トイレと連結して屎尿及び雑排水を処理し、公共下水道以外に放流するための設備又は施設。根拠法は浄化槽法である。 浄化槽は日本独自に開発された汚水処理施設

 

f:id:vivieng-me:20220320152200j:image

 

 

帰省の途でツレが切り出した

 

 

そういえば キミの家のトイレってどうなってるの?

 

 

そうだ そうだ ワタシ 新年にそれを考えたんだった

たしか、業者さんに来て頂いて 処理して頂いていた

 

 

我が家は下水に繋がってない浄化槽なのだ

 

f:id:vivieng-me:20220320202644j:image

 

 

 

大切な事だ 大慌てて確認する

 

隣家の春兄ィに C という会社を紹介してもらった

 

ソッコー電話をすると すぐに来て頂ける事になった

連休に有難い 感謝感謝

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220320220050j:image

 

 

電話応対して下さった方が 我が家をご存じだった

とても心配して下さった…

 

 

記録によると 2015年3月が点検最終日

 

父が他界した年だ……

 

 

f:id:vivieng-me:20220320220330j:image

 

 

 

凄い臭いがするかもしれません

技師さんは仰った

 

 

f:id:vivieng-me:20220320200848j:image

 

 

春の風が一変した

 

しかし 春風が味方した

 

 

f:id:vivieng-me:20220320201337j:image

 

 

ブロワーの交換が必要です

 

はい よろしくお願いいたします

 

45,650円

f:id:vivieng-me:20220320204209j:image

 

 

今回は 浄化槽保守点検をして頂いた

4月5日に清掃していただく予約となった

 

 

f:id:vivieng-me:20220320220416j:image

 

 

ツレがマスクを二枚重ねしてアヤシイ腰つきで

芝を平らにしている

 

畑仕事はやっていけないだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20220320201125j:image

 

不動産の財産価値は管理が重要? 

 

おい!ワタシ!

大きな口をたたく前に基本的な事をやれ!!

 

野田に住む同僚に聞いてみた

 

 

f:id:vivieng-me:20220321085540j:image

 

 

 

市内でも地域格差はある

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220320201454j:image

 

 

自宅をリフォームする為にモデルハウスに通ったのは、ブログを書き始めたころだったから 4年前かぁ・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

水道屋さんを呼んだことは何回かあった

浄化槽の点検も考えなくてはならないのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220320184237j:image

 

 

高齢になったり、認知症になった時に住いの手入れ 

ランニングコストって大変だ

 

 

……と言うより 理解出来なくなってくる場合がある

理解できても 対処できない人もいるだろう

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

リフォーム詐欺に騙されてしまうヒトもいるかもしれない

 

しかし 肝心な事を7年間も放置していたワタシが一番問題!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村