『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ピンクのポロシャツ チェンジ!!

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5359日 ★★ 

 

今年初めて ピンクのポロシャツ

ワタシがなんちゃってテニスをしていた頃のものだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220721220110j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子(85)に牛乳を飲むように言うとイオン水を出した

 

それじゃないわよ~ 牛乳よ~

 

f:id:vivieng-me:20220721220128j:image

 

いいねぇ ポロシャツと牛乳

100歳間違いないって気がする

 

f:id:vivieng-me:20220722074111j:image

 

 

 

ややややっ  青いブラウスに着替えている!

 

認知症でもセツ子にはお洋服のこだわりがあるらしい

 

ダメヨーーーーッ ダメダメ

 

f:id:vivieng-me:20220721220136j:image

 

見守りカメラのマイクで叫ぶワタシ

 

ピンクのポロシャツ 着ないなら捨てます 捨てますよー

 

ダメーーーッ 

捨てないで――――っ

 

ピンクのポロシャツを着ましょう 

セツ子さん ピンクのポロシャツを着るのですー

 

ケチなセツ子には 捨てる とか ヒトにあげるというのが一番効く

 

なんだかウルトラ警備隊みたい?

 

 

f:id:vivieng-me:20220722071524j:image

 

 

しかし、デイサービスのお迎えスタッフ 盛大に褒めてくれる

 

お世辞と饅頭に弱いセツ子  ウフフと 嬉しそう

 

 

f:id:vivieng-me:20220721220612j:image

 

こうして 体温チェック

ここに来て また コロナ感染者増加

 

こういう事 一つ一つが大切なのだと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20220721221156j:image

 

 

一回一回 新しいマスクを スタッフさんから渡してもらうようにお願いしている

 

f:id:vivieng-me:20220722071834j:image

 

母セツ子(85)が その日使うマスクは 玄関の時計の上に隠してある

 

 

f:id:vivieng-me:20220722071815j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

持ち物チェック

たまに ノーパンだったりするセツ子 

チェックは欠かせないのだ

 

f:id:vivieng-me:20220722074554j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

さぁー 行ってらっしゃーーい

 

f:id:vivieng-me:20220721221328j:image

 

来週 セツ子は4回目のワクチン接種をする

何事も無いように・・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村