『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロナ陽性の登録……出来ていない!!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5337日 ★★ 

 

さて、コレはなんでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20220813133736j:image

 

ギャザーキャップです

 

 

 

家庭内感染を防ぐ為に こんな格好までする必要あるのか?

 

わかりません……

 

f:id:vivieng-me:20220813151725j:image

 

だけど、ワタシには出来る

面倒くさいけど 出来る 

 

マスクだけで感染したらマジ シャレにならない!!

 

だからやる 馬鹿みたいだけどやる 

 

 

 

 



ワタシがこんな格好してるのに、認知症のセツ子、自分がコロナ患者と言う認識がない!

 

ぬーーっと入ってきちゃう

 

まるで貞子みたいに!

 

f:id:vivieng-me:20220813151811j:image

 

入室禁止 

張り紙とか 全く意味ないの!

 

f:id:vivieng-me:20220813161901j:image

 

ぎゃーー いつの間にかキッチンに 入ってた!

 

f:id:vivieng-me:20220813162951j:image

 

バリケード🚧も縛りつけて強固?にしたのにーー!

 

f:id:vivieng-me:20220813162007j:image

 

その度にあちこち消毒して回る 

 

手摺 壁 ドアノブ テーブルの縁 

 

汗ダクダク 地球防衛軍みたいなカッコでやってるから!

 

あれ? あれ???

 

f:id:vivieng-me:20220813215346j:image

 

強いアルコールのせいだろうか

塗布されているワックスが溶けてしまったのだろう

 

急いで補修?する

 

父はこう言うのをとても気にした

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Mr.Hが持ってきてくれたウィルスバスターグッズ

 

f:id:vivieng-me:20220813152042j:image

 

風呂桶一杯分くらいありますから 使って下さい!

役所からたっぷりもらってますから 

 

f:id:vivieng-me:20220813152108j:image

 

こんなに強力だとは!(@ ̄ρ ̄@)

 

キッチン専用にしよう!

 

役所といえば 千葉お嬢G子

お身内がコロナ感染したらしく情報をくれた 

 

f:id:vivieng-me:20220813160154j:image

 

………実は問題がある……

 

母セツ子(85)のコロナ感染経路は ショートステイで濃厚接触者!となり→ 抗原検査陽性 

 

ショートステイのスタッフさんが家までやってきて検査した結果であり、保健所や医療機関でのPCR検査ではない

 

f:id:vivieng-me:20220813212013j:image

 

自治体への陽性の登録はショートステイさんにしていただくのを待っている状態

 

つまり、感染者としてのサービスは受けられないのだ 

 

お嬢G子が教えてくれた千葉県のサービスや、保険会社への給付請求も出来ない!

 

配食のご案内|ご自宅で療養される方へ/千葉県

 

 

ショートステイのセンター長さんは誠に申し訳ありませんと、謝罪の言葉を繰り返す

 

保健所に電話が繋がらないらしい…

 

医療 介護関係者が最もコロナ対策を頑張ってる 

 

だから、ワタシ責めちゃいけないと思う

 

善後策を頑張って貰うしかないのだ

 

……そんな事を言えるのも 母が軽症だからだろう

 

f:id:vivieng-me:20220813212936j:image

 

 

専門家でもない人間が言う事では無いけれど 4回目のワクチン接種が済んだから軽症なのだろうと思う 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

マスク100枚を追加購入した 

 

台風が近づいている中の配達

 

f:id:vivieng-me:20220813210831j:image

 

1日12.3枚ずつ使って捨ててる

 

早めに補充しておかないと!

 

2年前には マスク50枚5,000円した事を思い出した

 

しかし、いつまでコロナに振り回されるんだろう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村