『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

俺は仕事してるんだぞ!!!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5161日 ★★ 

 

広告代理店に勤務しているボーイフレンド そりゃあ重宝した

 

その上 ちょっとお金持ちの実家と聞いたら みんな羨ましがった

 

しかし 男は絵にかいたような女好きで、お金にもだらしなかった

 

その男を選んだツケは一挙にやってきた 

 

義父の闘病 介護 相続  

そして 始まった義母(84)の介護・・・・

 

ツケを払っているのが男の妻 友人K子

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

…… vol.34 昔々じゃないあるところに ……

 

 

義母が年明け早々救急車よー

 

突発性腰痛  まぁぎっくり腰

 

ネイルサロンでなっちゃったの

 

 

f:id:vivieng-me:20230125115720j:image

 

 

足の爪を切ってもらって、足裏の角質の手入れ

 

そしたら、立ち上がれなくなっちゃってそのまま救急車

 

f:id:vivieng-me:20230125115712j:image

 

K子の義母84歳 要介護2

 

終わったら迎えにきますね〜って戻って風呂掃除

 

そろそろかな?  と ネイルサロンに連絡を入れると

 

『先ほど 救急車で・・・』ってビックリ

 

 

旦那に電話すると話し中

 

ようやくつながって 病院で落ち合うことに!

 

先に到着していた義兄 開口一番

 

 

f:id:vivieng-me:20230125143618j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

義兄は〇〇省に勤務するエリート

 

亡くなられた父上も官庁のお役人

出来の良い長男を常々自慢していたという

 

しかし頼ってくるのは次男のK子の旦那

 

 

まぁ 頼ってるんじゃなくて 使いやすかったのよね

 

馬鹿な子ほど かわいいっていうけれどそれとも違う

 

さんざん迷惑かけていたから、頼みごとを断れなかったんだと思う

 

いつも義兄にペコペコしてるダンナ

 

だけど 今回はちょっと違ったのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230125144227j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ダンナは会議中で電話に気づかなかった、私は義母宅の風呂掃除してた 遊んでたわけじゃない

 

義母の携帯 発信履歴 

一番に電話をかけていたのは K子

 

次に旦那・・・・ 義理姉

 

最後にかけた義兄のみが繋がった

 

K子のスマホには着信記録はなかった

 

義兄は電話を受け病院に向かい 道中で弟(K子のダンナ)に電話

 

K子が旦那に電話した時に通話中だったのはその電話だろう

 

f:id:vivieng-me:20230125174257j:image

 

 

ところで 義姉さんは?

義姉さんは今日は来ないの? 

 

あ、いや  うん・・・・ と 言葉を濁す義兄

 

 

さっき怒鳴ったのがバツが悪いのか 義姉が来ないことを

指摘されたくないのか しきりに携帯電話の話しをする体の義兄

 

 

f:id:vivieng-me:20230125143633j:image

 

 

義母は角質除去だけでなく 今回はペディキュアまでしたので 時間がかかって腰に負担が大きかったんだと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20230125174318j:image

 

 

人前ではおふくろ とか 母さん なんて言ってるけれど

60近くなるオヤジが2人してママ ママって 母親の事言ってるのよ

 

やっぱり男はマザコンよねー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

K子の義母は老健に移り 現在リハビリ中

 

老健から介護施設に・・・となってくれたらいいんだけれど…

 

息子として母親の介護をするつもりはないの

だけど、家で暮らさせたいのよ

 

旦那も 朝ご飯 と 週末の食事を一緒にするだけで介護してるつもりなのよ

 

まぁ一緒に生活するってとても大切 

介護と言えるかは微妙だけれど安心や心の張り?を与えているのは確実だと思う

 

しかし、どこの家も色々あるよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村