『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

子の心 親知らず???

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5160日 ★★ 

 

母上がご近所の面倒を見ていらしたと言う友人ナコ

 

ご近所のお嬢様の披露宴に招待され 自分の母が第三のおばぁちゃん とまで慕われていた事に感極まってる

 

 

f:id:vivieng-me:20230126194321j:image

 

そのナコ宅のお隣さん、長い入院の後 遠方の施設に入所

 

…で、お住まいを売却!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230126173124j:image

 

親しいお付き合い…

 

それは健康であればこそ出来ること

 

 

お隣のおばちゃん ナコの母上に 娘がいて羨ましいこぼしていたらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20230126203636j:image

 

 

まぁ、確かに自分や 周囲を見ても介護を頑張ってる女子は多い

 

お隣のおじちゃん は 高級官僚だった

 

f:id:vivieng-me:20230126195324j:image

 

 

そして、コレコレ 

息子が 嫁に仕切られてしまう……

うーーーん 微妙だよねー

 

介護をするのは息子の嫁 って決めつけるのは間違いだけど 嫁が嫌がってしないと言うのも違うんじゃ無い?

 

 

f:id:vivieng-me:20230127074131j:image

 

嫁に介護されるのを嫌がる姑もいると思う

 

息子(娘)が一緒に暮らそうと言っても嫌だと断る親もいる

 

 

母セツ子(85)は 父が他界してから人生初の一人暮らしをしている

 

娘と一緒に暮らしたい と 思っているだろうか?

 

まぁ 他人事みたいに言うけれど 高齢者が1人で居るって やはり 心配だよね

 

 

 

10年に一度の寒波と言われる昨日

靴下も履かないで歩いている高齢女性をみかけた

 

大丈夫ですか?  と 声を掛けたけれど ガン無視

いや 聞こえなかった?

 

f:id:vivieng-me:20230126190703j:image

おせっかいなワタシ 心配になって受付に行った

 

受付には電子掲示板 アニメーションの受付嬢

 

こんにちわ 〇〇〇〇へようこそ?

何を お手伝いしましょうか?

 

 

何を言っていいのかわからない・・・ 

 

おかしな嫁がきちゃった姑って こんな気分かしら?

 

 

f:id:vivieng-me:20230126191050j:image

 

ボタンをおして話すと警備のオジサンが出た

 

高齢の女性が 靴下も履かずに歩いていて 

ちょっと心配になりましたので 連絡します 

 

今 △△の売り場を歩いてます

 

 

f:id:vivieng-me:20230126191908j:image

 

徘徊とかじゃ ないといいなぁ 

 

隣近所とのお付き合い・・・

なかなか難しいかもしれないけれど アニメーションに

話しかけるよりも良いと思う

 

AI が ワタシたちを介護してくれるとは

思えないんだけれど・・・

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村