『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

選挙民として

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5159日 ★★ 

 

急に時間が空いたので近所の皮膚科

とても人気のあるクリニックに参りました

 

2代目(もしかして3代目) の 女医さんが

フレンドリーで とてもいい感じなのだ

 

診察室から出てきたのは ご高齢の女性

 

f:id:vivieng-me:20230127181049j:image

 

お年頃のワタシ 首にできた イボを 液体窒素で取ってもらった

 

何日かすると ポロッ と とれる?

 

プチ整形?  いいえ 違います!!!

 

f:id:vivieng-me:20230127181102j:image

1680円 化粧水や クリームより安い

 

まぁ こういう金額で医療を受けられるのも 毎月毎月 安くはない社会保険料を支払っているからだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230127181741j:image

 

・・・・と クリニックを出たら通りで選挙演説? 辻立ち?

 

雪が降るっていうのに 酔狂な・・・ 

あ、4月には統一地方選があるからね

 

って 維新の会の候補者だ

 

 

f:id:vivieng-me:20230127193344j:image

 

 

維新の会と言えば 昨年比例で当選した中条きよし議員の年金未納問題

 

中条さん・・・・ 好きだけれど 政治家に転身するとは思ってませんでした

 

東映Vシネマを地で行くような 黒い交際 なんて取りざたされないように 党としても身体検査をしているだろうとファンとしても 選挙民としても思った

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230127193415j:image

 

だけど だけど 年金未納って どういう事よ

 

報道されている750万円という金額が事実なら1年2年の

未納 というのではないだろう

 

政治家の年金未納問題といえば 2004年4月、民主党菅直人代表(当時)が 小泉内閣で年金未納や未加入だった3閣僚を未納3兄弟と攻撃したのにはじまり その自分も未納があったとブーメラン未納と揶揄された

 

f:id:vivieng-me:20230128080434j:image

 

小泉総理(当時)も未納 官房長官だった福田康夫氏 

理経験者 閣僚 党首 衆参両議院 地方議員・・・・

 

地方首長として札幌市長(当時)が29年間 未納

しかもこの御仁 弁護士!!!   

 

 

さらに これ!

 

年金未加入 未納に歯止めをかける狙いでコマーシャルを展開するも、キャラクターのタレントの年金未納が発覚

 

f:id:vivieng-me:20230128090820j:image

 

広告代理店の提出した書面を信用し 調査を怠った同庁の落ち度は明白

 

なんか あの時ってひどかった

官房長官だった福田さんは辞任 党首だった菅さんも辞任

辞任したからってさぁ・・・

 

 

あの時の混迷が全く活かされてないって事?

 

未納分があるなら 議員として いや、国民として解消すべきだと思いますが、そもそも順法精神が希薄な人物を国会議員にする事に問題があるでしょう?  

 

選挙の目玉になるフレッシュな候補議員

 

人品骨柄を 測る物差しはない

 

国民の義務である 納税記録 社会保険料の未納、滞納についての証明記録をチェックしていない事に今更 驚く

 

まもなく 確定申告シーズン

 

年収900万円までは 税金より 社会保険料の方が高い

 

国会議員は 2000万円を超える報酬がある   

 

国民の代表 を名乗る議員が 義務を怠っていることをみんなもっと怒ろうよ!!と 声を上げたい

 

母セツ子(85)の 生活は 年金に支えられている

 

そして、その年金から 健康保険と介護保険 天引きされている

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村