『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

後ろから前から

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5036日 ★★ 

 

連休が明けると 毎年健康診断 人間ドック

 

ワタシの住む中央区 偶数年齢は がん検診 婦人科健診が受けられる

 

勤務先人間ドックと併用受診

 

 

f:id:vivieng-me:20230531203138j:image

 

 

はい、リラックスしてくださいねー

って こんなに痛いのに リラックスできないよっ!!

 

年齢とともに腹に移動してしまった胸の脂肪

そのためかマンモ… 痛い 

トホホ

 

f:id:vivieng-me:20230531203315j:image

 

 

そして 住まいの近くのクリニックで 胃カメラ

 

周囲のススメで自費負担で麻酔をする 2500円

 

 

f:id:vivieng-me:20230531185759j:image

 

 

レントゲン 骨密度を終え検査着に着替える

 

 

f:id:vivieng-me:20230530212216j:image

 

 

ドロッとした液体を飲んで マウスピースを咥えベッドに横になる

 

 

f:id:vivieng-me:20230531185707j:image

 

 

カーテンが開き、若くて元気なドクターが ニコニコ入ってきた

 

サカイゴさん お久しぶりです

 🟡🟡🟡 です

 

f:id:vivieng-me:20230530213332j:image

 

アンタ 誰?   と聞く間もなく

 

僕 昨年 ▲▲▲クリニックで サカイゴさんの 大腸ポリープとらせていただきました!

 

 

f:id:vivieng-me:20230531201830j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あぁ このドクターだったかもしれない・・・と思うものの ホラ こっちはマウスピース咥えてるじゃない?

 

ゴゴゴー コボビグ ゴゴゲーゲー!

(どうもー よろしく お願いねー)

 

火曜日は このクリニックに来てるんですけれど

水 金 土 は 築地の■■の▽▽▽課にいるんで よろしくお願いしますねー

 

 

f:id:vivieng-me:20230531200317j:image

 

・・・・ 営業してどーすんのよっっっっっ

 

と思いつつ このドクターは きっと カメラが上手いんだろうなぁと麻酔が効いてきてウトウト ウトウト

 

頭の中は 後から前から♪♪ 

と言う昭和歌謡曲のメロディー

 

 

f:id:vivieng-me:20230601083448j:image

 

 

 

ワタシはピロリ菌駆除を3回した

 

2回駆除しても❌

放置していたら産業医に怒られた 怒られた  

 

大人になってあんなに怒られたことはなかった

 

親しくしていた医師に そんなに神経質にならなくてもいいと言われたので…と言い訳したらさらに怒られた💢

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

医師に そのことを告げると 

 

確かにあの時はそうでした

 

しかし、近年ではピロリ菌は駆除すべきだという事になりました  

 

さぁ早速 駆除しましょう‼️

 

ええーーっ 早く言ってよーーー!!!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

何人かの医師を知っている  

 

10年前と言ってることが変わる人も少なくない

 

🔴インプラントなんて危険な事絶対にしません と言っていた

歯科医はいまやインプラント ガンガンやってる

 

🔴癌はね 〇〇〇〇な人がなる病気なんだよね と言っていた外科医は癌になって闘病している

 

🔴ピロリ菌は放置しても大丈夫 といっていた医師は急いで駆除しろと言い出した…

 

 

f:id:vivieng-me:20230531203929j:image

 

 

言ってた事が変わったのではなく、当時の医療と現在の医療 が違ってきたのだ

 

医療は進化していく

 

清純派歌手がポルノ女優に転身するくらい変わる!

 

f:id:vivieng-me:20230601083503j:image

カナダからの手紙 平尾昌晃&畑中葉子 - YouTube

カンケー無いか!!!

 

以前医師から言われた事でも 現実に即しているかを確認すべき事もある 

 

医学の進歩以上に 自分の身体が衰えていく事も間違いない

 

だから 人は病院に行って健康診断を受け、治療する

 

それを 何歳までするか?

そこが問題だ!

 

f:id:vivieng-me:20230601080338j:image

 

といいつつ 来週 母セツ子(86)の ワクチン接種に行ってきます

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村