『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

年齢だけでない衰え 院長の認知症

★モーニングコール  8:00  携帯 1分12秒  今御飯よそったところよー  …ふふふ  食欲旺盛★

 

 ホコ天(古いっ)の銀座で すれ違いざま アレッ? ダレッ? と振り返る

互いに互いを見つめて ほぼ同時に気付く  

失顔症? 気味の ワタシ???

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E7%259B%25B8%25E8%25B2%258C%25E5%25A4%25B1%25E8%25AA%258D

f:id:vivieng-me:20190302203229j:image

 彼女は医療事務 10年近く前 我が家の近くのクリニックにいらした

1ケ月 ほぼ毎日!会っていた期間が有った

f:id:vivieng-me:20190302201949j:image

 

彼女とワタシ、クリニックに勤務する旦那様のドクター 

大流行していたビリーズブートキャンプ 夜の入隊?   

 

診察の終わった時間から ハッハ ハッハ と声を上げ

レーニング 懐かしくも恥ずかしい思い出

 

f:id:vivieng-me:20190302202001j:image

懐かしくてお茶をした

 

サカイゴさん ●●●クリニックいらしてますか?  

彼女は語りだした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分と夫は あのクリニック クビになったようなモノなんですよ

夫は後継者になるという事で 10年間勤務しましたが

院長先生とケンカしたんです

 

院長先生 認知症 だったんですよ

 

休診の日に出ていらしたり それでご自宅に戻られても

午後の診察時間にまた出ていらしたり・・・・

 それだけなら 笑い話ですけれどね

f:id:vivieng-me:20190302202016j:image

カルテの管理や 書き込みが駄目になってきて 受付の奥様が

それを指摘するとケンカになってしまって 私がすることになり、

今まで隠してきたことがどんどん出てきて・・・

 

注射は看護師さんがしていたのに 急に院長先生が自分がなさると仰っられて

患者さんが 痛いっ と 声を上げたら

これくらいで痛がってるならもう何やってもダメだ と院長が怒鳴ったんです

看護師さんが主人を呼びに来てその場を収める為に出て行ったら

『オマエは引っ込んでろっ バカッ』と 怒鳴られた事がきっかけになってあそこをやめる事になってしまったんです

 

私たちがクリニックをやめた後 次の先生を探されて 間もなく院長先生は引退されたそうですけれど・・・・

最後にはご自分が医師だったことも判らなかったと聞きました

一昨年亡くなられたんですよ

 

どんな人間でも認知症になるんだって 当り前のことを

自分たちは 若いうちに知ることが出来て良かった

そう思っているんですよ

f:id:vivieng-me:20190302202024j:image

夫はずっと後悔してました

年齢だけでない衰え 認知症の発症を 自分は気付いていた

けれど 本人にそれを言う事が出来なかった 

 

自分から院長に引退してもらうように話すべきだった

そうしたら 早期の治療も出来たかもしれない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダイエット話から 最後はしんみり……

 

今度ウチに 胃カメラ 飲みに来てくださいね!

 

スナックみたいなことを言わないでよ~ 

って 笑って別れたけれど…

 

そうだよ 認知症ってどんな職業でもなる病気なんだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村