『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

天下り

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5014日 ★★ 

 

 

大手企業の秘書をしている友人

 

官庁からの天下りの役員につくことになった

 

 

 

…… vol.39昔々じゃないあるところに ……

 

ともかく 突拍子もない事を言いつけられて・・・ 

それでもいう事を聞いた 

 

時は コロナの真っただ中

 

役員の多くは 感染を恐れて斎戒沐浴? というか 

会社からの指示で 殆ど家を出ないようにしていた時に ソイツは 歌舞伎見物していたのよ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230622201134j:image

 

 

歌舞伎座の前まで 〇〇の書類を届けて欲しいって

言ってきたの

 

 

信じられない・・・・

 

 

自分はハイヤーかもしれないけれど 私は電車に乗っていくのよ 

当時はヒヤヒヤしながら街中に行ったから

この男が コロナに感染すればいいって 呪ったわよ

 

判るわーーー

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230622215931j:image

 

 

そして3年経たずに 関連企業に天下っていった

 

しかし 顧問となって会社に席がある

 

当時の秘書だった彼女に甘えて 確定申告の書類集めから 社内税理士を使ったりとやりたい放題

 

 

つまり 民間企業の人間のことを 自分の使用人だと思ってたのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230622201514j:image

 

 

自分が断ると 別のルートにいく・・・ 

他の人間が持て余して 結局私に回ってくるのが判っていたから仕方なく引き受けていた

 

 

 

と・・・いう話を聞いていたのは 2年前になるが

その男性は ゴルフ中に倒れてしまったという

 

f:id:vivieng-me:20230622215942j:image

 

友人が本当に怒ったのは それからだ

 

 

いきなり電話がかかってきたの

 

 

〇月▽日に主人にお電話いただいてますわね?

 

f:id:vivieng-me:20230622202340j:image

 

 

そんな事言われても覚えてないじゃない?

 

奥方が 携帯の留守番電話の記録をチェックしているらしくて それを聞いてきてるのよ

 

 

えーーーーっ???

 

 

かつての上司は 接待と偽り 女連れでゴルフに行っていたらしく秘書も疑われたのだ

 

せこくてこすい 天下りオヤジなんか 民間企業ではモテませんからっー!!! って 言ってやろうかと思ったわよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ゴルフ場で倒れてそのまま救急車、

連休で会社は開いていないし連れの女は逃げちゃう💦

 

家族と連絡が取れたのが2日後

 

 

本人は左半身麻痺 で 復帰はまず無理らしい

 

 

介護申請もしたらしいけれど カミさんは絶対に

面倒みないって息まいている

 

アイツは自分の親の面倒を 家族に任せきりだったからなぁ

 

子供は海外にいて帰ってこないし ああなるとミジメだよなぁ~ 

 

ウヒャヒャ

 

 

って 次の天下りが来て 大声でいつも喋ってるのよー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ろくでもない話だわね~ と 笑いあった

 

大手企業は 株主総会のシーズン

今年は4年ぶりに ワタシも総会に参加する予定だ

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村