『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケチがなる認知症

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5286日 ★★ 

 

関連企業が開催する美術展

 

めざとい先輩から招待券無いかしら~?とLINE

 

 

f:id:vivieng-me:20221004180538j:image

 

担当者?が 捕まらないのだ

 

日頃お世話になってる先輩だから お応えしたかった……

 

f:id:vivieng-me:20221004180732j:image

 

チケットと言えば ワタシ思い出す事がある…

 

 

広告代理店の友人が気前よくチケットをくれた時代があった

 

今日明日のコンサート 開催期間残1週間といったものが多かったけれど それでも嬉しい

 

気のおけない友人と連れ立って楽しんだ

 

f:id:vivieng-me:20221004205957j:image

 

 

大手企業に勤務し 海外経験も長く 芸術に造詣が深いR氏

 

誠に失礼ですけれどもし宜しかったら・・・ 

 

それは有難い 頂くよ というお返事

 

軽い気持ちで 以来色々なチケットをお届けした

 

そうしたら・・・・ 

 

〇〇の映画の券は無いか?

▲▲デパートの■■展は持ってないの?  と 無心されるようになったのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221004210009j:image

 

 

ワタシは思い出した

 

R氏の勤務先に縁のある保養所を 都合して欲しいと依頼した時 

自分の楽しみに会社のものを使うのはさもしい了見だ 

感心しないな と 言われた事を・・・

 

 

▲▲デパートのチケットはありません

チケットビューローで1200円で出てました

買って参りましょうか?    

 

無いならいいよ ご苦労さん 

 

 

ワタシも人後に落ちないケチだ だからケチを非難しない

 

図々しいのも ハイ 同病相哀れむ!

 

だけどその時に感じた違和感は忘れない

 

そのR氏が・・・ 認知症になった!!!

 

R氏は 肺炎で入院

入院中に認知機能が衰えてしまったという

 

肺炎の原因は コロナではなくマスク

 

マスクを何回(か OR 洗って使いまわした 

そのカビの菌が肺についてしまい肺炎だという

 

嘘でしょう?

 

ケチだから マスクも捨てられなかったんだよ

 

ワタシにそれを伝えた人は いつもゴルフで送り迎えさせられると閉口していた

 

高速代払ってやるから ってそんなの当然だよな・・・

 

10年以上も昔の話を吐き捨てるように言った

 

 

そもそもの噂の出所は当時の秘書さん

 

ご自宅に夜遅く 明日の会議は何時からだっけ という問い合わせが続いた

 

その秘書さん自身も 5年も前に退職されている

 

ご家族も困っていらっしゃるご様子でかつての同僚に相談してきたと言う

 

R氏は75歳 後期高齢者になられたばかり

 

病を得た事をこんな風に あげつらわれるのもなんだか悲しいと思ったら…

 

 

サカイゴ Rさんに色々やってただろ

 

もらったチケットで おネエちゃんとデートしてたんだぜ

 

 

f:id:vivieng-me:20221004210054j:image

 

 

えーーーーーーっ

 

なんてケチな爺ィなのかしら

 

と言わないけれどもムッとした

 

ケチなコトをすると いつまでもケチだと言われる

 

それは真実だから仕方ない

 

だけどケチだから認知症になった! とは言われたくない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村