『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

オーバーホール

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5015日 ★★ 

 

朝から過密スケジュール、母セツ子(86)に電話も

していない

 

ホテルの会場に大勢が集う為

久しぶりに抗原検査を受ける

 

 

f:id:vivieng-me:20230621174159j:image

 

 

早朝 家を出たので 夕方までセツ子のことを見ていない 

もう暗くなっている

 

 

f:id:vivieng-me:20230621183909j:image

 

 

見守りカメラを覗こうとベッドに横になると LINEが入ってる

 

 

f:id:vivieng-me:20230621164547j:image

 

 

 

友人からの連絡は 先輩の訃報だった

 

 

f:id:vivieng-me:20230621164606j:image

 

重篤な病だという事はご本人から聞いていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230621184345j:image

 

 

まさか 自分が介護認定を受ける事になるとは思わなかった…

 

若くして病に倒れた誰もが言う事を先輩も同じく感じていらした

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230621183530j:image

 

 

このご時世 家に居てもいくらでも買い物は出来る

問題は ゴミを棄てる事なんだ 大変だよ

 

 

介護のサービスはゴミ処理という生活介助を使っていらした

 

 

f:id:vivieng-me:20230621164629j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先輩はクラリネットのレッスンを続けていた

 

楽器をオーバーホールにだしたらピカピカになった

 

澄んだ音色が出るはずのクラリネットが変??

 

いや 変なのは 自分の身体か? 呼吸か?

  

それが病院に行くきっかけだった

 

f:id:vivieng-me:20230621183541j:image

 

 

クラリネット 吹きたいよ

 

コンサート行きたいよ

 

北村英治聞きたいなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20230621164639j:image

 

 

そういって 電話で話したのが 最後だった

 

 

思いっきり趣味を楽しむ為に60歳で 仕事を辞める

 

そう仰っていらした先輩 

 

在宅ワークと言っても 今の状態だと周囲に迷惑をかけてしまう

 

退社を願い出たけれど 医療費の事もある 

 

元気になるには 戻ってくる場所を持つべきだと諭されて 会社に甘えることにして まだ働いてるよ

 

先輩の誠実な仕事ぶりを周囲が応援してくれたのだ

 

 

今はもう 仕事に煩わされることなく 思い切り趣味を楽しめるところにいらしたのだ 

ご冥福を祈る

 

 

楽器のオーバーホール以上に自分の体のオーバーホールも大切だ

 

健康診断は絶対に必要だ・・・ 心底思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

⭕️毎月病院で血液検査している

⭕️脳ドックだけは欠かさない

 

そう言って 健康診断を受けない人は少なくない

 

 

どんなに有能でも心臓外科医は大腸がんを見つけてはくれないよ  

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村