『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

友がみな 我より偉い

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5009日 ★★ 

 

 

趣味の友人の可愛いペット!!

 

f:id:vivieng-me:20230627212909j:image

 

 

ではなくて、ペットをモデルに素敵な作品を作った友人 

 

f:id:vivieng-me:20230627213150j:image

 

 

前向きでいつも何かにチャレンジ 学びを忘れない友人だ

 

 

f:id:vivieng-me:20230627213335j:image

 

学びや、体験をアウトプットする姿勢 

 

これってなかなか出来ないことだよなぁ

 

 

新国立美術館 は お目当ての展示以外にも楽しめるコーナーがある

 

新聞社主催の書道展を覗いてみた

 

母セツ子(86)が認知症にならなかったら、 こう言うのに出品させてやりたかったなぁ 

 

 

f:id:vivieng-me:20230627130121j:image

 

 

所詮は田舎の書道教室の先生だったけれど、 やはりそれはセツ子の自慢であり、勲章だったろう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

大河ドラマのタイトル題字を食い入るように見つめていたセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20230627132004j:image

 

 

あぁ いい字だわねぇ 

 

コールドクリームで テカテカした顔で感に堪えぬ様に呟いていたセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20230628071132j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そんな事を思い出しながら展示室を歩いた

 

強い信念  

 

広い世界  

 

 

f:id:vivieng-me:20230627130203j:image

 

 

子供の字に胸をつかれ、涙が溢れそう

 

どちらも ワタシは手にすることがなかった

 

意地は張っても 意志は弱い

信念など持った事もない

 

生まれ育った家を終の棲家とすべく リフォームしようとしている 広い世界に憧れた事もない

 

ワタシって 芯からぐうたらな人間だ

 

 

 

六本木に向かうとユニオンジャックが出ているFISH & CHIPS  の店

 

ロンドンにいる友人アコ に LINEした

 

 

f:id:vivieng-me:20230627221559j:image

 

 

コロナで 4年帰国出来ないアコ

母セツ子(86)と 同世代のご両親は健在

 

しっかりしておいでとはいえ 会いたいだろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20230627230435j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

イギリスが好きっ!!!と 20代で渡英したアコ 

 

筋金入りだ ベイシティローラーズだ! クイーンだ!

 

 

f:id:vivieng-me:20230627230443j:image

 

強い思いを持ち続けるパワーは一つの才能だ 充分尊敬に値する

 

 

f:id:vivieng-me:20230627221608j:image

 

 

イギリスって物価が高いんだなぁ と 送信した後

 

アコは 企業のお偉いさんなんだと思い返し、我が身と比べてしまう

 

 

友が皆 我より偉く見ゆる日よ そんな感じ・・・

 

f:id:vivieng-me:20230628071404j:image

 

人生100年時代 ワタシはまだ 2/3 も生きてない

 

もうちょっと 自分の好きな事とか 自分が楽しいことをやらないと勿体ない・・・よなぁ

 

ちなみに ワタシの趣味は決して親孝行ではありません!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村