『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

AI チャット

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5008日 ★★ 

 

みずほ銀行が対話型AIを業務に導入

ふーーーん あの銀行がねぇ

 

f:id:vivieng-me:20230628192341j:image

 

そんな事より ATM の故障を繰り返さない事を

優先しなさいよっ なんて 口座もないし

株も持ってないワタシには関係ないわね

 

f:id:vivieng-me:20230629074620j:image

 

 

画面を見ると 最近よく見かける あのロゴマーク

 

 

 

Generative Pre-Trained Transformer

 

生成可能な事前学習済み変換機

 

f:id:vivieng-me:20230628183156j:image

 

 

事前学習済み? ホンマかいな?

 

ちょっと信じられないよね?

 

 

だって ほら間違ってる回答を指摘したら 

すぐに謝ってきたのよ 

 

こんな人工知能ってどうよ?

 

f:id:vivieng-me:20230628180144j:image

 

 

 

事前学習 緩すぎない?

予習しない ぼんくらって事?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230628163811j:image

 

 

高額療養費限度額 なんて調べたのは 先輩からの連絡で気になることがあったから

 

奥様が病気になり、かなりの支払いとなっているらしい

高所得カップルだから 仕方ないんだよね・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20230628200511j:image

 

 

あちらこちらに行って 色々したけれど 

やはり家にいたい という事になって介護申請したんだよ

 

 

うんうん

 

要介護3がとれたけれど どういうプログラムが

良いかなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20230628181512j:image

 

 

要介護3  ・・・・

 

先輩の奥様は昭和37年生

61歳になられたばかり

 

f:id:vivieng-me:20230628205041j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

松田聖子 トヨエツ ノリタケ フミヤ 石原良純・・・

 

61歳ってこんなに若いんだよ だけど要介護3?

 

 

f:id:vivieng-me:20230628185637j:image

 

 

先輩は介護ロボットについてしきりに尋ねていらした

 

 

介護保険は使えないけど あれが家にあったら便利かなぁ?

 

サカイゴ どう思う?

 

f:id:vivieng-me:20230628185247j:image

 

 

アイボと違って ロボットはデカいからなぁ

 

 

奥様には 母上がご健在で施設にいらっしゃる

 

心配をかけまいと 先輩ご夫妻は地方にいる事にして 

連絡はメールでなさるという

 

 

カミさん 猿之助のファンだったからね 

許せないって しきりに泣いてたよ

 

興奮して熱出しちゃって 大変な騒ぎだったよ

 

f:id:vivieng-me:20230628201133j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

でもね あのニュースのせいか 

絶対に母より長生きしてみせる 頑張るって 言いだしたんだよ

 

飯も食えなくてごめんな と 先輩は

毎日19:00P.M.前には帰宅される

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230628195637j:image

 

 

奥様と2人でニュースをご覧になりながら、

母上宛の メールを準備されるという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230628201408j:image

 

 

音声アシスト入力  これもAIだろう

 

いやいや AIではなく 愛だな

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村