『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

新しい入れ歯が出来ました

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4923日 ★★ 

 

はい!コロナワクチン 予約開始!

午前休して ネットで予約しました

 

 

f:id:vivieng-me:20230922190851j:image

 

 

あっさり来週予約とれました

 

もう、やると決めたら サッサとやる

 

上司が先週家庭内感染 若いスタッフ今週感染! 

ワタシはマスク通勤を再開

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワクチン接種してマスク 手洗い強化で頑張る

 

 

f:id:vivieng-me:20230922194224j:image

…… で 午前休しながら セツ子の様子を見てました

 

今日は 訪問歯科医さんが来て

新しい入れ歯を装着する日

 

エアコンの 電源の オンオフ確認をお願いした

 

f:id:vivieng-me:20230922194609j:image

 

開いている窓を閉めて クーラーの効きをよくする

オーラルケアからスタート

 

 

f:id:vivieng-me:20230922191012j:image

 

今日のセツ子 は ブルーの縞模様のTシャツ

これはお出かけはしない時に着る 

これは お家の中で着る と いう事はわかっているのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230922191134j:image

 

 

これは ツレが 学生時代に着ていたシャツ

45年も前のものだ ウィスキー並みだよね

 

f:id:vivieng-me:20230922211148j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

はい アーーーーン して下さいねー

 

 

f:id:vivieng-me:20230922191225j:image

 

 

今まで 使っていた 入れ歯は 仕舞っておきますねー

 

ハーーーイ

 

 

f:id:vivieng-me:20230922191324j:image

 

 

先生と 衛生士さんが 迷ってる

キッチンの見守りカメラで 見ていたワタシ

 

古い入れ歯は食器棚の奥に隠していただくようお願いする

 

 

f:id:vivieng-me:20230922191832j:image

 

母セツ子(86)の 目の触れない グラスの後ろに 旧い入れ歯を隠して頂いた

 

f:id:vivieng-me:20230922192149j:image

セツ子は すかさずボディタッチ 

 

ありがとう とお礼を言っている

 

f:id:vivieng-me:20230922211203j:image

 

専門職に就ている女性が大好きなのだ

 

まぁその気持ち よくわかる

 

 

そして セツ子は エアコンの電源ライトに目をやる

 

f:id:vivieng-me:20230922192750j:image

 

 

それを 察した衛生士さん が声をかけて下さった

 

 

f:id:vivieng-me:20230922192516j:image

 

セツ子 ジーーーッと 電源ボタンの点滅を見つめている

 

f:id:vivieng-me:20230922211642j:image

 

電源を切ってもお掃除センサーが働いてライトが点滅しているのだろう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230922192846j:image

 

 

 

はい ライトが消えたようです

 

 

f:id:vivieng-me:20230922194717j:image

 

11:20A.M. 

 

見ているだけで疲れました  さぁ 出勤しよう

 

来週 ワクチンを打ってもダウンしないように週末はゆっくり休みます!

 

追伸 新しい入れ歯です

 

f:id:vivieng-me:20230923081544j:image

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村