『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護を開護にする

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4874日 ★★ 

 

 

田舎に住むという事は プライバシーを侵害される?

 

田舎でなくても プライバシーを侵害されることはあるだろう

 

隣近所と付き合いの薄い地域もあるだろう

 

マブダチUさん ヒサ子母ちゃんの住む長野と 東京を行ったり来たり

 

 

f:id:vivieng-me:20231110203122j:image

 

 

ワタシのように 通勤圏内の実家に帰るのとは違う

 

新幹線で帰省 一回行ったら10日から2週間滞在

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231110214528j:image

 

 

介護をしている人なら 判ってもらえるだろう 

 

役所とのやり取り 病院へ連れていく というのは

土曜日曜だけでは 埒があかない

 

悩んだ末にUさんは 退職した

 

 

www.sakaigoyuko.com

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

Uさん 隣近所に気を遣ってる

 

コロナの時は 庭に姿を出さないようにして家を片付けた

 

ヒサ子母ちゃんが 娘が来てるんだよーー と 

喋ってしまい バレバレだったらしい

 

当時は東京から 自分の家に帰るのも一苦労だった……

悪いことをしているわけではないのに目立たないようにした

神経質になっていたのを思い出す

 

 

f:id:vivieng-me:20231110204440j:image

 

 

独居高齢者をほったらかしにしている と誤解されるのは困る

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231111081408j:image

 

 

屋根が綺麗になった!田舎はそういう事がホットニュース

 

そうそう リフォーム前には

隣近所に挨拶しておかなくてはならない

トラックや大型車を停めさせていただく場所も必要だ

 

 

f:id:vivieng-me:20231110204754j:image

f:id:vivieng-me:20231110205850j:image

 

 

ご近所さんは ヒサ子邸に来ている お弁当屋さん や 建築会社の名前まで知ってる!!!

 

鬱陶しく感じる人もいるだろう 

しかし◯◯弁当は美味しいのかな? とか■■建築はいい仕事するんだな と言う判断材料にもなる

 

これはお互いさまだものね  

f:id:vivieng-me:20231110204901j:image

 

田舎モンのお節介と侮るなかれ

見知らぬ車がぐるぐる回っていると目につくという防犯上の利点も大きいのだ

 

プライバシーより大切な事もある 

安全 安心を共有するには

介護 を 開護 にしていかないとね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村