『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あたふたしないように あちこちに電話

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4956日 ★★ 

 

 

高齢者行方不明 の ニュース

数年前から問題になっている

 

 

f:id:vivieng-me:20230820105030j:image

 

 

MMちゃん マブダチUさん・・・同じ考えだ!

 

f:id:vivieng-me:20230820110823j:image

 

プライバシーや尊厳以上に大切な事がある

 

介護家族には それがよくわかっている

 

f:id:vivieng-me:20230820143345j:image

 

高齢者は 体調管理を自分で出来ない場合がある

 

だから 所在確認が重要だと考える

 

f:id:vivieng-me:20230820181551j:image

 

 

マブダチUさんも毎日 ヒサ子母ちゃんに電話している

 

 

f:id:vivieng-me:20230820112211j:image

 

 

 

その 電話中に停電!!!

 

いやーー そりゃ驚いただろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230820120152j:image

 

 

急に電話が途切れてしまった

 

家の中も真っ暗だろう

 

Uさんの心配はMAXだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230820111014j:image

 

 

真っ暗な中で ヒサ子母ちゃんがあたふたするだろう・・・

 

心配だろうなぁ わかる!

 

かぁちゃんがあたふたしないように 

Uさんはあちこちに電話した

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230820112705j:image

 

 

まごころサービス 

ヒサ子母ちゃんのところに来てくれる訪問介護サービスさん

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230820123425j:image

 

 

つまり 我が家における Mr.H

Iちゃん Tさんと同じだ

 

f:id:vivieng-me:20230820201225j:image

 

 

本当によかったね 良い人に巡り会えてよかった

 

 

✖ ケアマネさんは土日で休み

 

✖ 民生委員は電話繋がらない

 

仕方ないよ・・・ 

そういう事ってあるよね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230820115820j:image

 

 

今回、頼りになった民間サービス

 

タイミングがよかったのだとも思う

 

それに お人柄もあるかしれないね

 

 

f:id:vivieng-me:20230820111732j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ランタン や 懐中電灯 の準備は必要だけれど それを探すのも暗闇の中では大変!

 

電池の人感センサーライトを おすすめした

 

 

f:id:vivieng-me:20230820115835j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

通電して、訪問スタッフさんのお世話になっているヒサ子母ちゃん

 

冷蔵庫の食材の点検 昼 夜の2食を作ってくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20230820123733j:image

 

灯の様に周囲を照らしている人がいる

 

ありがたいなぁ 本当にありがたい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村