『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

送り迎えって大変だよ!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4869日 ★★ 

 

急な冷え込みにドキドキ

高齢者には(me too?) 温かい格好をさせる

 

ハイネックのセーターを着せてオーバーブラウス

 

 

f:id:vivieng-me:20231111205856j:image

 

そして 裏起毛の白いおズボン

 

この下に タイツを履かせる

 

下半身はとにかく暖かく!

 

f:id:vivieng-me:20231111210009j:image

 

 

デイサービスの お迎えスタッフさんがやってきた

 

セツ子 窓の鍵をチェック テレビのコンセントを抜いたり!しているらしい

 

お迎えスタッフさんは 絶対に急かしたりしない

 

f:id:vivieng-me:20231111210514j:image

 

ラジオ 消えてるかしらぁ?

 

消えてるよっ あーーー もう サッサと行けっ

 

カメラを見ながらイライラしてるワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20231111211648j:image

 

こうして 母セツ子(86)が デイサービスに行っているとホントに安心・・・

 

行かない 行きたくない!なんて言うと カーッとなる

 

食べさせて 遊ばせて 入浴させて 洗髪してくれる 

 

 

16:30P.M. を過ぎて あたりは暗くなってくる

 

おっ セツ子 帰ってきたぞ

 

 

f:id:vivieng-me:20231111210620j:image

 

 

玄関の灯りもつきました

セツ子さん お帰り~

 

 

f:id:vivieng-me:20231111210712j:image

 

セツ子 マスクをして帰宅 

 

介護施設ってこのまま マスクって使うんじゃないかな?

 

ワタシはそれでいいと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20231111210748j:image

 

 

家の中の電気や 暖房冷房をつけるのを見届けてくれる

見送りスタッフさん

 

f:id:vivieng-me:20231111220125j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 電気の不調? を見てもらおうとしている

 

その蛍光灯 もうダメになってる

 

先日の帰省でワタシ確認した💦

 

 

f:id:vivieng-me:20231111211011j:image

 

急ぎ 電話をかけて説明する

 

すいませ~ん いつもお世話になってます

そこの電気 蛍光灯がダメになってるみたいなんです

 

あぁ そうですか そうですか ハイ

 

申し訳ないです~ 次回の帰省で直します~ 

 

 

f:id:vivieng-me:20231111211306j:image

 

優しそうなスタッフさん

面喰ったろうなぁ・・・

 

そういえば、テレビのアンテナを入れていただいたこともある

 

あのウチ 何でもやらせるよ と言われているに違いない

 

f:id:vivieng-me:20231111215915j:image

www.sakaigoyuko.com

 

仕方ない事実だ

 

お願いしたおしちゃう 

図々しいのは母ゆずりなのだ

 

f:id:vivieng-me:20231111211423j:image

 

セツ子もちゃんとお礼を言ってる

 

急がせたり めんどくさそうな顔をしない

 

出来ない事だよ ホント

 

年末には お礼しなくちゃな・・・・メモメモ✒

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村