『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

たった一度の私です

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4829 ★★ 

 

ライトアップされた街中をクリスマスディナーショーに向かう

 

f:id:vivieng-me:20231225222605j:image

 

 

ホテルのロビーに入ると拍手?

 

聞こえる音のする方に向かう

 

 

f:id:vivieng-me:20231224171305j:image

 

 

ロビーコンサートは 早稲田グリークラブ 慶応義塾ワグネル・ソサエティーの明朗で高らかなクリスマスソング

 

得した気分で ワタシも拍手

 

ここのお客様は他のホテルと比べてお行儀がいいと言われているけれど、昔と違って ハイヒールの女性が少ない

 

ロビーにはお洒落というより、カジュアルダウンなアジアからの観光客も少なくない

 

f:id:vivieng-me:20231225222556j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今年も 由紀さおりさんのディナーショー

 

 

f:id:vivieng-me:20231226083108j:image

 

 

♪ わたしのうた ♪

 

季節めぐるごとに生まれ変わる花

同じようでも一つ一つちがう

 

・・・・なにをするのも私です

たった一度の私です

 

なにをするのも私です  たった一人の私です

 

由紀さおり - ニューシングル「わたしのうた」 - YouTube

 


www.youtube.com

 

たった一度の私  

たった一度の私

 

聞いていて 胸が熱くなった

 

 

f:id:vivieng-me:20231225223151j:image

 

 

野田に戻ることになったら ディナーショーも クラブでのお酒も楽しめない…

 

 

f:id:vivieng-me:20231226063945j:image

 

若いころは体力にまかせ 深夜の帰宅もへっちゃらだった

 

だけど 今のワタシには無理

 

夜遊びを卒業したのは父の介護がはじまった頃

 

そして コロナが決定打となってアルコールも受け付けない体質になってしまった!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231225223923j:image

 

 

 

母セツ子(86)の勤務先は 千代田区一ツ橋

 

妻子のある父と知り合い 駆け落ち

 

www.sakaigoyuko.com

 

父の離婚が成立し 入籍後も東京で生活

 

ワタシが生まれ、野田に帰ってきた時セツ子はまだ30歳前

 

 

ここが自分の終の棲家なのかと無性に悲しかった と泣いたと言う

 

夫がいて 生まれたての赤ん坊(ワタシ)を抱えても、東京での生活が恋しかったのだろう

 

ワタシは 生まれ育ったところに帰るのに 嬉しいとは言えない

 

 

たった一度の私です

 

どこへ行くのも私なら

笑って生きていたいから

 

何をするのも私です

たった一度の私です

 

街の灯りがキラキラ揺れる中帰宅

 

来年のクリスマス ワタシはどこにいるのかなぁ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村