『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

クリスマスプレゼント 返品!!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4830 ★★

 

サンタクロース来ましたか?

同僚モスからのLINE 

 

f:id:vivieng-me:20231224133807j:image

 

 

息子として 夫として 父として 祖父として・・・

そういう幸せを楽しめる友を羨ましく思う  

メリークリスマス

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

去年も このシーズンに 新しいパジャマを購入

母セツ子 喜んでたなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20231224121726j:image

 

 

そして…この驚異の値引き

 

1969円⇒299円 (上衣だけだから安い) 

878円⇒599円

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231224121736j:image

 

このセットを ショートステイ用パジャマとして先持って行かせよう

 

 

父が存命だったら フワモコのパジャマを着せてやりたかった

 

寒がりの父は きっと喜んだろうなぁ

 

 

そして、義姉からは高級チョコレートとナッツが届いた

 

 

f:id:vivieng-me:20231224165025j:image

 

 

で・・・玄米コーヒーも入ってました🎁

 

 

f:id:vivieng-me:20231224112956j:image

 

 

義姉は ここにきて健康志向

いや、昔からそうだった 美味しいものが好き

 

 

だけど 身体によいものを厳選してる

 

ワタシみたいに業務スーパーに行ったりしない 

 

 

f:id:vivieng-me:20231224121832j:image

 

玄米コーヒーですが お世辞にも どう贔屓目に言っても修行の味わい

 

黒い飲みもの コーヒーにあらず

 

慣れる前に飲み切れるか微妙なラインでした(個人の感想です)

 

 

f:id:vivieng-me:20231224121634j:image

 

 

食生活をきちんとセーブすることで義母も元気なのだろう

 

もちろん 自力歩行が難しいとか 忘れっぽいとか いろいろ 問題は起こってきた

 

だけど、顔色の良さには驚き‼️

 

 

f:id:vivieng-me:20231224133947j:image

 

 

そうそう 先日ワタシが送った黒みつ 返品!されてきた

 

f:id:vivieng-me:20231224134034j:image

 

 

頂いたナッツを かぼちゃをマッシュ(冬至の残りです) 

いつものメープルシロップをかけて気づいた!

 

これに黒蜜かけたらデザートになるよね?

 

f:id:vivieng-me:20231224134121j:image

 

 

 

年末に帰った時に セツ子につくってやろうかしらん

 

だけど 年末 こんなご馳走を食べてるのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20231224134214j:image

 

そんなにご馳走食べさせること無いかな?

 

返品されたプレゼントの使い途を考えるワタシです

 

f:id:vivieng-me:20231225080456j:image

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村