『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護初心者 奮闘してる!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4864日 ★★ 

 

タマちゃん 大奮闘してる!!

 

f:id:vivieng-me:20231121080716j:image

 

9月に母上が自動車更新試験が???だったところから介護スタート!

 

12月◯日から ヘルパーさんが入る

 

よく 母上を説得出来たと思う 偉いぞっ!!!

 

12月△日からは看護士さんが毎週? 

認知症以外のご病気をお持ちなのだろうか?

 

 

f:id:vivieng-me:20231120180857j:image

 

自動車を手放したなら 訪問医療って ありがたいよね

 

ご自宅で リラックスしてバイタルチェック

どんどん活用すべきだと思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

タマちゃんの母上がお住まいのエリア

 

市経由!で 民間警備会社の 安心通報サービスを受けられる

 

f:id:vivieng-me:20231120181453j:image

 

なるほど なるほど

プロのサービス を プロの見守りを 受けられるって

事ね! うん

 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231120195145j:image

 

 

 

24時間トイレ使用がない!

 

これを 判断材料にして連絡が入る

 

電話にでない時は 警備会社が駆けつける!

 

 

f:id:vivieng-me:20231120181443j:image

 

 

それが ◯◯市は無料で受けられると言う!

 

エリアによって さまざまな介護サービスがある

どんどん 調べて ケアマネとか 地域包括支援センターにチェックする

 

使う人が多くなると サービスは活性化する

 

 

f:id:vivieng-me:20231120195240j:image

 

 

認知症の母セツ子(86) には機械操作は無理

 

 

何が相談で 何が緊急なのか

認知症にはわからないからだ

 

まず、コンセント抜いてしまい どこかにしまいこむのが関の山!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231120182004j:image

 

介護サービスは 受け手の体力 能力 認知症の度合いに

よって サービスの選択を慎重にすべき・・・

 

 

 

それをするのがケアマネであり 我が家の場合はスーパーヘルパーMr.H だった

 

f:id:vivieng-me:20231120202520j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

タマちゃん 無理しないでね

 

完璧 完全な 介護ルーティーンなんて出来ない

 

常に微調整していき コンディションを整えていく

 

サービスしてくれる人に感謝を忘れず、その気持ちをきちんと伝えればたいていの事はうまくいくと思う

 

タマちゃんと母上のところ きっとサンタさんが来るよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村