『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今更だけど・・・

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4802 ★★ 

 

来週からスタートする 我が家のリフォーム

 

車を隣家のてん子さんのお宅の空きスペースに停めさせていただく為、自動車カバーを購入する

 

純正品は20000円!

 

自動車ディーラーの友人に聞いてみた

 

f:id:vivieng-me:20240122084047j:image

 

はい、3,980円を購入しました

 

f:id:vivieng-me:20240121134104j:image

 

 

我が家のガレージには メインで仕事をして下さる業者さんにお使いいただけるようにする

 

 

f:id:vivieng-me:20240121110030j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

田舎のリフォームなら菓子折りと自動車カバーで足りるけれど 東京だったら駐車場を借りるんだろうなぁ

 

 

最終確認に Rさんが 業者さんをお連れ下さった

プロの目は確かで 気づかなかった点を指摘して下さる

 

 

f:id:vivieng-me:20240121110947j:image

 

 

サッシ枠はそのままにガラスを交換 その際には和のテイストを活かし インプラスを採用

 

ステキ――――ッ

 

f:id:vivieng-me:20240121110951j:image

 

 

もう 障子貼らなくていいのねっ

 

こちらを選ばれると みなさんそうおっしゃいます

 

 

f:id:vivieng-me:20240121134207j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシ ハタと気づいた

 

今更だけど 洗面所に収納ないよね?

 

 

f:id:vivieng-me:20240121111428j:image

 

新しいトイレ は 2方向から開けられる構造 

 

 

その為収納棚を置くことが出来ない

 

セツ子のパンツ は どこに置く!!!!

 

これじゃいかーん!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240121112157j:image

 

洗面台の下はスペースをとって椅子が入るようにした

ヘアダイしたり メイクをするのに 便利にしたかった

つまり ホントに収納がない!

 

f:id:vivieng-me:20240121134252j:image

 

窓をつぶして 洗濯機の上に収納棚を造る事にする

 

 

f:id:vivieng-me:20240121134338j:image

 

 

そして ウッドデッキ

お洒落は二の次だ 実用 実用!!!

 

f:id:vivieng-me:20240121134350j:image

 

リフォームで ウッドデッキか サンルームにするか迷った友人がいた

 

サンルームにすると 植木とか椅子とか洗濯かごで ケルトンの納屋になるような気がしてやめたと言って笑っていた

 

 

f:id:vivieng-me:20240121135535j:image

 

 

あんた、ウッドデッキでのティータイム 語らい! なんてないわよっ

 

うんうん 

 

出来たばかりのデッキに ペットボトルが転がってたのを怒鳴りつけた友人

 

ここは ゴミ箱じゃないよっ

 

以来 家族が怯えて ウッドデッキに出るのは

友人とペットだけだという

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村