『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

リフォームも 介護も 100%は望めない

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4723 ★★ 

 

出勤途上 今日、我が家にご飯を作りに来て下さる スーパーヘルパーMr.H にお願いした

 

母セツ子(87) またしても見守りカメラの電源を抜いたのだ

 

f:id:vivieng-me:20240410190516j:image

 

今日は 午前中に 防犯雨戸 を入れる業者さんがくる

 

 

f:id:vivieng-me:20240410183351j:image

 

業者さんは 東京の世田谷から野田まで15分足らずの作業のために来て下さる 

それに立ち会っていただいて

 

 

f:id:vivieng-me:20240410202220j:image

用意しておいたお礼の品を 渡してもらう

 

本来 こんなことまで 訪問介護のヘルパーさんにお願いできない・・・

 

f:id:vivieng-me:20240410201653j:image

 

 

だけど そこはね!ほら!!

まぁ 甘えているワタシである

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかし、野田近辺でなく、なぜ遠方の業者さんをなのだろう?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

設計士Rさんはこう言った

 

あってはならない事ですが どんな現場でも 

必ず 問題は起こります

 

天候 人員不足 発注ミス この前まではコロナでした

 

信頼できる業者さんなら ミスを最小限に抑え、リカバリーも早い

 

だから、そう言う人たちと仕事したいんですよ

 

 

 

・・・・・ 激しく納得した

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

午後には 水道屋さんがチェックにいらした

 

f:id:vivieng-me:20240411063506j:image

 


これは 春兄ィに立ち会ってもらう

 

f:id:vivieng-me:20240410180510j:image

 

セツ子は 色々な人がやってくるのを不思議に 思っているだろう

 

f:id:vivieng-me:20240410181232j:image

 

そこに出ていって 奇声をあげる!そう言う認知症でなくてよかった

 

 

我が家のリフォームはまだ 終わらない

 

⭕️ウッドデッキの工事が残っている

 

 

f:id:vivieng-me:20240410185050j:image

 

 

デッキ下に セメントを敷いて地ならしをして 金属製のウッドデッキをつくる

 

ここにクッションや ラグを干そうと思っている

 

f:id:vivieng-me:20240410191005j:image

 

 

⭕️2階のトイレの手洗いが不調

交換する

 

f:id:vivieng-me:20240410184720j:image

 

 

⭕️玄関の傷の補修

 

f:id:vivieng-me:20240410190254j:image

 

100%完璧は望めない どんな場合にもミスは起こりうる 

 

ミスを責め続けるより、いかにカバーをしてもらうかだ

 

仕事も介護もおなじ ミスは高い頻度で起こりうる

 

相手を責めず、自分は謝る 

なかなか出来ない事

だから感謝の気持ちを持ちを忘れない

 

f:id:vivieng-me:20240410202026j:image

 

 

一般的に歳をとるという事は

ミスが多くなり リカバリーする力もなくなっていく

 

 

これだけわかっているのに 母の老いと戦うワタシ

 

f:id:vivieng-me:20240411081451j:image

 

ほら、また抜いてる…

朝から 戦ってます

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村