『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

リフォーム進捗と革命家

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4789 ★★ 

 

母セツ子 ショートステイ先に父の写真を持たせた

 

50日もリフォームで無人になる為、父のお位牌は ワタシのところに!

 

 

f:id:vivieng-me:20240204103307j:image

 

 

正直 お位牌とか お仏壇に対して 強い思い入れがあるわけでは無いけれど 

やっぱりちょっと 感じます

 

だらしない格好していると あっ お父様 失礼!  と 思ったり 風呂上がりに裸でいるツレ 急いでシャツを着るようになった

 

 

f:id:vivieng-me:20240204102840j:image

 

いつも 御供えをしてあげるからね

 

リフォーム2日目 家じゅうに養生を張り巡らせて、家具にもビニールシート

 

 

f:id:vivieng-me:20240204121238j:image

 

 

4社 業者さんがいらしてる

解体は6日間続く

 

f:id:vivieng-me:20240204121426j:image

 

 

洗濯機が応接間に移動してる

 

 

f:id:vivieng-me:20240204103714j:image

 

 

キッチン 流し台や ガス台がなくなっている

 

職人さんの ねじり鉢巻き カッケ―

 

 

f:id:vivieng-me:20240204105002j:image

 

 

担当者のRさんが リフォーム現場 進捗状況を知らせてくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20240204121452j:image

 

 

うーん ドキドキ する……

 

 

f:id:vivieng-me:20240204105106j:image

 

和室コーナーの段差は無くなった

 

f:id:vivieng-me:20240204132728j:image

 

30年前に作った掘り炬燵……  

 

タツを仕舞い込み、そしてまた出すと言う作業 高齢者には厳しい

 

f:id:vivieng-me:20240204105945j:image

 

キッチンからリビング 広いスペースになり、床を張り替える 

 

階段を登れなくなったら この部屋にセツ子の ベッドを置いてやろうと考えている

 

 

f:id:vivieng-me:20240204110057j:image

 

 

トイレも もうがらんどうだ!

 

f:id:vivieng-me:20240204110202j:image

 

 

セツ子の寝室の壁紙も!!

 

f:id:vivieng-me:20240204111922j:image

 

 

ガレージには 廃棄物だろうか?

 

 

f:id:vivieng-me:20240204111733j:image

 

2月2日 金曜日  中央区某所の交番で 指名手配犯の顔写真ポスターを見た

 

桐島聡容疑者 まだ 本人確定がされていないのだろうか?

 

本人を名乗る男性 40年も工務店に勤務していたという

 

f:id:vivieng-me:20240204122635j:image

 

子供の頃 指名手配犯のポスターを見かける度にセツ子は言った

 

学生運動とか そういうのは絶対にやっちゃだめよ

 

怠惰で意志薄弱な娘に 運動家気質があるかわかりそうなもんだけど・・・

 

因みにツレの従兄弟には 中核派と べ平連 がいるという

 

f:id:vivieng-me:20240204132808j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

大学に行っても山岳部には入らないでね と 山での遭難のニュースの度に言っていた

 

f:id:vivieng-me:20240204122627j:image

 

アングラ演劇が話題になると

 

いくら芸術でも親不孝よっ

 

山海塾とかは絶対にやめてね

 

革命家にも登山家にも 芸術家になることもなかったワタシ

 

そこそこ親孝行しているつもりだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村