『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

本日 ブログ6年目となりました

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4790 ★★ 

 

母セツ子(86) 先週の日曜日からショートステイ入り

 

Mr.Hも来なければ、 週3回通っていたデイサービスも お休み

 

環境変化が心配 顔を見に行ってみよう

 

f:id:vivieng-me:20240203195607j:image

 

面談個室が入口のすぐ横にある

靴を履き替えて待っていると スタッフさんから

セツ子の 頻尿? の 話を聞く

 

トイレに行って 1分経たずにまたトイレ

という行為があったらしい

 

こういうことが判るのも トイレが共用だから 見守って頂けるからだと思う

 

膀胱炎的?な 痛み等を訴える事は無いようだけれど…

 

f:id:vivieng-me:20240203195632j:image

 

 

あ!  セツ子 きたきた

 

 

f:id:vivieng-me:20240203195936j:image

 

ワタシに気づいた様子

 

こうして 人を指さしてはいけないと子供の頃に教わった

 

セツ子が ワタシを忘れていないことに 安心する

 

 

f:id:vivieng-me:20240203200249j:image

 

 

どう 靴の大きさは?

 

うん 大きくて先が余ってるわ

 

やっぱり!!!!

 

セツ子の足のサイズは22.5cm なのに 23.5cmにサイズチェンジした

 

たしかに運動も体操もするけれど ダッシュで走るわけではないだろうからこれで良しとしよう

 

 

f:id:vivieng-me:20240203195546j:image

 

 

そして 誕生日のプレゼントを渡すと

 

素敵~と声を上げる

 

f:id:vivieng-me:20240203201604j:image

 

 

自分にあてがっている

 

 

f:id:vivieng-me:20240203201819j:image

 

素敵よー

似合うよー  オシャレだよー

 

嬉しい~ 

 

f:id:vivieng-me:20240203200843j:image

 

 

こんなオシャレなもの どこに着ていくの?

ここには デートする相手とかいないのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240203201200j:image

 

 

はい 写真撮りますよ  笑ってね

 

セツ子 お化粧はしていないのかな

だけど まぁきちんとしている

 

f:id:vivieng-me:20240203201922j:image

 

嬉しいわぁ こんな事してくれてありがとう

 

・・・・これ いつもの事

空涙して 泣き真似する

 

 

f:id:vivieng-me:20240203202022j:image

 

・・・・あのね トイレ行きたい

 

え?  オシッコしたいの

 

うん

 

あぁ この事かぁ・・・・

スタッフさんをお呼びしてトイレに連れて行っていただく

 

施設長がやってきて お名刺を頂戴した

靴の事で何回か メールとお電話でやり取りさせて頂いた

 

全く 関係ないけれど ちょっと 見かけないくらいのイケメンいや 美青年

f:id:vivieng-me:20240204082959j:image

 

 

介護職の可愛い女性 美人は何人も見ているけれど、これほど キリッとした男性は見た事がない

 

母は 2月5日 が 誕生日です

当日 このカードを 渡して頂けますか? 

 

f:id:vivieng-me:20240204082013j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そこに セツ子が戻ってきた

 

あれ?  これはなぁに?

 

さっき仕舞ったプレゼントを 引っ張り出す

 

f:id:vivieng-me:20240203202423j:image

 

また 空涙を浮かべて ありがとう ありがとう を

繰り返す

 

3分前と同じ・・・  そう ばぁちゃんコント

 

f:id:vivieng-me:20240203202607j:image

 

じゃあね また来るからね

いい子にしていてね

 

うふふふふ

 

f:id:vivieng-me:20240203202923j:image

 

 

皆さんと 仲良くしてね

 

f:id:vivieng-me:20240203202731j:image

 

 

イケメンがいると セツ子のスマイルもグッとアップする

 

 

f:id:vivieng-me:20240203202742j:image

 

環境の激変を心配していたけれど

今のところは大丈夫らしい

 

本日2月4日  セツ子の誕生日前日

このブログを開設して6年となりました 

 

www.sakaigoyuko.com

 

母セツ子  益々元気です

 

ご覧くださる皆様 ありがとうございます😊

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村