『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

電気代が気になる

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4767 ★★ 

 

 

母上(89)を 在宅介護している同僚

 

母セツ子(87)とは違って アタマはとってもしっかりしている

 

 

www.sakaigoyuko.com

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

…… vol.46  昔々じゃない あるところに ……

 

 

 

キッチンの換気扇の交換をした同僚 

リフォームというのではなさそう・・・

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240226181627j:image

 

 

 

まだ5年くらいなんだけれど スイッチが 少しバカになっていて力を入れないと作動しなくてね

 

f:id:vivieng-me:20240226194214j:image

 

ヘルパーさんには伝えておいたけれど、その人が帰った後 換気扇つけっぱなしで、止められなくなっちゃったの

 

あらーーー うるさそうだね

 

 

うるさいだけじゃなくて 寒いのよ 

 

もう 風がブンブンしてる感じ

 

f:id:vivieng-me:20240226203043j:image

 

 

へぇーーー  寒いんだぁ?

 

それで 母がねぇ・・・・

 

風邪ひいちゃった?

 

違うのよ 修理費用をヘルパーさんに

請求しろって 言うのよ

 

あらーーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20240226203651j:image

 

 

 

ヘルパーさんが 換気扇を壊した 請求しろって 騒ぐのよ

 

換気扇はもともと おかしくなっていた って説明したら 電気代を払ってもらいなさいって!

 

f:id:vivieng-me:20240226183335j:image

 

嫌なババァねぇ〜 とは流石にいえない

 

まぁ そう思うのは仕方ないね

 

私がいない時、ヘルパーさんに嫌味言ったり、電気代払え!なんて言ったら困っちゃうじゃない?

 

だから母には ヘルパーさんの会社から電気代1000円貰った!って事にしてあるのよ

 

プーチンが戦争をやめないからエネルギー問題はさらに深刻になる! と母上は仰るらしい

 

f:id:vivieng-me:20240227061646j:image

 

新聞しっかり読んでテレビのニュース見てるから知識豊富なの(・・;)

 

他にする事ないから、ヘルパーさんのする事 ジーーーッと見てるんだと思う

 

アタマがしっかりし過ぎているのも困るかも…

 

 

母セツ子(87)も 初めてヘルパーさんが来た頃 

 

あの人たち ジャンジャン洗濯機を回して 水道代が大変! と愚痴った 

 

ウチは井戸水だから いくら使っても水道代は基本料金のみ

 

歳とって お金を使いまくるのも困るけれど こういうのも嫌なものよ〜

 

ワタシはケチだ だから ヒトのケチには敏感だ 

 

リフォーム後の電気代も気になる

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村