『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お雛様

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4766 ★★ 

 

素敵💓 と思ったら 造花!

 

だけど ミモザ 明るい気持ちになる

 

 

f:id:vivieng-me:20240227204936j:image

 

 

高級シニアマンションに ナカさんを訪ねた

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

造花のミモザはハーブオイルが付いていて香りを楽しめる

 

春のお土産!にピッタリ!

 

グランドロビーの調度品一式が変わっている (ような気がした)

 

ソファ変わりました?    と 聞いてみると 年末にリニューアル

 

 

f:id:vivieng-me:20240227204809j:image

 

 

新年に 朝起きたらカーテンから カーペット ソファと 

全部変わってた!

 

全く気が付かないのもいれば おかしいぞ!って 騒ぐのもいてね

 

騒ぐ?

 

経営母体が変わったんじゃないか!って真顔で言うんだよ(笑)

 

年寄りは疑い深くてやだね~

 

 

f:id:vivieng-me:20240227205200j:image

 

ロビーには 立派なお雛様

 

それは入所していらっしゃる方のものだという

 

シニアマンションには美術品 書画骨董を持っておいでの方もいらっしゃる

 

海外のオークションに出すと 円安だから 凄い値段になるんだってさー

 

・・・・凄い値段…

 

ラクタを売りに行ってきた自分を思い出して苦笑!

 

f:id:vivieng-me:20240227220512j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

あのお雛様は可哀そうだよ

 

 

子供さんはひな人形を要らないって言うんだって

 

だけど 自分が生きてる間は手放したくない

そう言って 高い保管料払ってるんだよ

 

f:id:vivieng-me:20240227214452j:image

 

三井記念美術館

 

 

遺言で お雛様は 美術館に寄贈する事が決まっているという

 

そんな話を聞いたからか お雛様の顔が寂しげにみえた

 

図書館でこんな本を借りた

 

f:id:vivieng-me:20240227204200j:image

 

姑の遺品整理は、迷惑です

 

 



安物買いの銭失いだった姑を恨めしく思う主人公に納得

 

読み終わって自分にとっては思い出深いものでも その価値は、自分の死後は他人が決める…と改めて感じた

 

お雛様が寂しげに見えるなんて ワタシの勘違いだ

 

ずっと愛してくれる持ち主がいて 行き先を決めて貰える幸せなお雛様だ

 

最期まで自分の手元に置きたいもの…

 

ワタシには無いなぁ

 

だけど…片付けられない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村