『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人生が終わって 旅が始まる

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4746 ★★ 

 

介護仲間がお葬式に参列する

 

長いお付合いがあった方のようだ

 

f:id:vivieng-me:20240318194539j:image

 

 

人生の半ばまでくると、同世代の仲間や先輩が亡くなるという経験をする

 

 

f:id:vivieng-me:20240318194858j:image

 

 

とても素敵なお葬式でした

 

えっ?

 

とても素敵?お葬式⁈

 

故人の好きだったジャズが流れていたという

 

f:id:vivieng-me:20240318194710j:image

 

 

ワタシ、父の葬儀には お囃子保存会の方に笛を吹いていただいた

 

 

f:id:vivieng-me:20240318213307j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

亡くなられた方は長患いされたのだろうか?

 

僕は先に逝くけど、みんなはあとからゆっくり来てね 

 

 

f:id:vivieng-me:20240318195122j:image

 

あれ?これ聞いたことあるなぁ

 

素敵なラストレターを遺された奈良岡朋子さんが亡くなられたのはちょうど一年前

 

今、大河ドラマアンコール『篤姫』 では 奈良岡さんはナレーターをつとめておいでだ

 

f:id:vivieng-me:20240319061425j:image

 

 

稚児髷の幼女を可愛いと言っていたのは父だったか?

セツ子だったか?

 

父は79歳の時には大河ドラマを毎週楽しみにしていた事を思い出す

 

 

 

〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️

 

新たな旅が始まりました。

旅好きの私のことです、未知の世界への旅立ちは何やら心が弾みます。

 

向こうへ着いたらすぐに宇野さんを訪ねます。

もう一度あの厳しい演出を受けたいと長い間願ってきました。

でもね、宇野さん、私はあなたよりずっと長く生きて経験を積んできましたからね、昔のデコじゃないですよ。

「デコ、お前ちっとましになったな」と言われたくてこれまで頑張ってきたんですから。

腕が鳴ります。

杉村先生とも もう一度同じ舞台を踏みたかった。

どんな役でもいいからご一緒したい。ワクワクします。 

 

f:id:vivieng-me:20240318212413j:image

 

両親に挨拶するのは二、三本舞台をやって少し落ち着いてからにします。

 

それからは裕ちゃんや和枝さんと思いっきり遊びます。

 

これが別れではないですよ。

 

いつかはまたお会いできますからね。

 

それでは一足お先に失礼します。

皆さまはどうぞごゆっくり…

 

奈良岡朋子

 

 

〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️🕯️〰️〰️

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

奈良岡さんのお別れのご挨拶と同じく 再会を祈るさわやかな言葉

友人達には長生きするようにメッセージ

 

 

f:id:vivieng-me:20240318195359j:image

 

 

遺族が困らないようにする思いやり

 

ウチの父?   なーーーーんにもしてなかった!!!

 

だけど・・・・ ワタシなら なんとか出来るだろうと思ってたんだろうと考えることにする

 

 

f:id:vivieng-me:20240318220531j:image

 

 

いい旦那だったわ

 

奥様がそんな風に言ってくれるご主人…  素敵だよね

 

介護のご苦労はあったのかな?

なかったのかな?

 

だけどさ、だけどさ…  

あと、15年生きたら 最高の旦那様、と言ってもらえたかもね 

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村