『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護のチーム

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4742 ★★ 

 

ヒサ子母ちゃん(91) 膝が痛い?

 

マブダチUさんが見守りカメラを覗いていると 足を引きずっていたのが昨日

 

f:id:vivieng-me:20240322194009j:image

 

今日は立ち上がることが出来ない?

え?え?ヒサ子母ちゃんどうした!!

 

f:id:vivieng-me:20240322194831j:image

 

91歳のお誕生日に温泉に行ってからまだ10日だよ!

 

あんなに元気だったじゃないの!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

高齢者の体調は山の天気 

朝は晴れていても昼には雲が出て 夕方には、嵐

 

頼りにしてる 介護サービスさんに見に行って貰ったけれど Uさんの心配はつのる

 

 

f:id:vivieng-me:20240322201213j:image

 

Uさん 新幹線🚄で長野に帰る

 

急いで病院に電話してソッコー連れて行く

 

こう言うことがサクサク出来るのも頼もしい

 

f:id:vivieng-me:20240322195113j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん 幸いにも病院は嫌いじゃ無い

 

こんなんで、病院行かないなんてぐずられたら ブチ切れちゃう

 

f:id:vivieng-me:20240322200133j:image

 

膝に溜まった水をぬく わりと良く聞く…

 

劇的に良くなる!って😃

 

f:id:vivieng-me:20240322200120j:image

 

しかし良かった 

とんで帰った甲斐があった

 

 

f:id:vivieng-me:20240322195933j:image

 

痛みを訴えている肉親 それも高齢者を放ってはおけない

 

自分も不安になる

 

そりゃ 駆けつけるよ

 

f:id:vivieng-me:20240322195815j:image

 

だけど、北海道や、沖縄にいらっしゃるご家族の為にはこうは、いかないだろう

 

大変だろうなぁ… 心配だよなぁ…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20240322200827j:image

 

なんと言っても91歳

 

入院した方が家族としては安心かなぁと思ったりするだろう 

 

Uさんのご主人もそう思っていらしたご様子

 

f:id:vivieng-me:20240322203635j:image

 

水を抜いて一晩で痛みもなくなったヒサ子母ちゃん

 

大したもんだなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20240322204517j:image

 

心配してくれてる周囲に感謝を忘れない

 

介護はみんなチーム その通り!

 

そしてUさんは東京に帰る 

 

姪御さん甥後さんの進学祝いの旅行に合流するのだ

 

未来のチームづくりを無理なく上手にしている 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村