『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アップデートしてますか?

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4741 ★★ 

お天気の良いうちにお墓参り

富士山が綺麗だ

 

f:id:vivieng-me:20240323205057j:image

 

義父のお墓には既に花が供えられている

 

f:id:vivieng-me:20240323205226j:image

 

義姉にたずねると、親戚がきてくれたらしい

持って行った花を供えてお線香をあげる 

 

f:id:vivieng-me:20240323210100j:image

 

道路が空いていれば30分でお墓参りにいける

 

江戸川を渡り 野田市内に入る

醤油工場が見えてきた

 

 

f:id:vivieng-me:20240323211407j:image

 

 

ニトリに買い物に行きたいのだけれど 場所がイマイチ

カーナビをセットしてもうまくいかない

 

カーナビをアップデートしていないので新しく出来たお店が表示されないのだ!!

 

f:id:vivieng-me:20240323211714j:image

 

アップデート アップデートってアタマに来る! と 言った私に 誰とデートしたの?

なんでアタマに来るの? と 言ったのは母セツ子(87)

 

 

スマホで地図表示をするとすぐ出てくる

 

f:id:vivieng-me:20240323215932j:image

 

 

緑の看板が 見えてきてホッ!

 

 

f:id:vivieng-me:20240323211854j:image

 

お目当てのキッチンのゴミ箱🗑️

 

3センチほど奥行きが大きい!

 

 

f:id:vivieng-me:20240323212009j:image

 

商品についてスタッフさんに尋ねる

材質は? 洗えますか? 重量は? 

バーコードを読みとっての回答

 

 

f:id:vivieng-me:20240324061133j:image

 

なるほどねぇ……  まぁ仕方ないか

 

キッチンのマグネット小物

これは誰に聞くことなく購入出来る

 

レジ前でなんやかや言われてスマホ会員登録を勧められる

 

モタモタ モタモタするツレ 

 

 

f:id:vivieng-me:20240323212250j:image

 

こう言ったことがサクサク サクサク進まないとイラッ💢 とくる それ以上に悲しくなる

 

出来ない自分の老い を感じる

 

しかし、苦手だからと忌避するとますます出来なくなってしまう…

 

引越しをする友人に言われた

 

ニ✖️リ? お値段以上じゃないわよ 

値段なりよ 

 

今はタンスのゲンよ!タンスのゲン!

 

えっ?  タンスにゴン

 

f:id:vivieng-me:20240323213639j:image

 

違うわよ! と 教えられた タンスのゲン

 

【公式】タンスのゲン本店 - 家具・インテリアのネット通販

 

ニトリを出て、お馴染みのショッピングモールのホームセンターで ジャストサイズのゴミ箱発見

 

f:id:vivieng-me:20240323212538j:image

 

たった3cm されど 3cmだ

ゴミ箱が飛び出てるなんてイヤだ

 

f:id:vivieng-me:20240324063335j:image

 

ここにありそうな気がしたんだよ とツレ

 

アップデートしてない 昔の記憶が活きる事もある

 

間違えちゃいけない 

 

アップデート出来ても人間がバージョンアップされてるワケじゃないと自分に言い聞かす

 

何しろ ワタシは タンスにゴンなのだから

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村