『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

帰って来ました!!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4734 ★★ 

1月29日にスタートした母セツ子(87)のショートステイは 3月30日を以って終わる

 

f:id:vivieng-me:20240330151242j:image

 

朝、玄関を開けると Amazonから封筒が届いてる

 

f:id:vivieng-me:20240330151457j:image

 

ニ✖️リで購入したピクチャーワイヤーと同じ物を注文した

 

f:id:vivieng-me:20240330151704j:image

 

片付けをしていると スーパーヘルパーMr.Hが大荷物でやってきてくれた

 

f:id:vivieng-me:20240330163203j:image

 

さぁ、セツ子を迎えに行きましょうか!と いう矢先にピンポーン

 

クリ✖︎ップですー 点検に参りました

 

f:id:vivieng-me:20240330205851j:image

 

え? ワタシはコレからセツ子を迎えに行く

 

聞いてないよぉ〜 と 1人ダチョウ倶楽部

 

私、1人で行って来ますよ 

セツ子さんに私の事を思い出して貰います!

 

チラ見すると クリ✖️ップさん 宇都宮ナンバー

 

 

f:id:vivieng-me:20240330171054j:image

 

出直して頂くのも気の毒だ……

 

f:id:vivieng-me:20240330210108j:image

 

モノを作る人 据付る人 

そして点検する人

 

f:id:vivieng-me:20240330210119j:image

 

電話が入り、伝達ミス?について話をしている様子

 

先日は、納品の不具合があった

職人さんの態度が立派だった

 

声を荒げる事なく善後策について打ち合わせし、お施主さんに迷惑をかけてをかけてすいません と 頭を下げられた

 

なかなか出来ない事だ…

 

新築した時に作っていただいたミニチュアが出て来た

 

f:id:vivieng-me:20240331062220j:image

 

埃を払った どこに飾ろうと思案していると、母セツ子が帰って来ました!

 

f:id:vivieng-me:20240330171811j:image

 

Mr.H 山ほど荷物を抱えて持って来てくれる

何しろ60日分だ!

 

f:id:vivieng-me:20240330171904j:image

 

部屋に入ったセツ子 

さすがにキョロキョロしている

 

家の中が明るく白くなっているのが分かるのだろう

 

f:id:vivieng-me:20240330172313j:image

 

まずは、持って行った父の写真を戻す

 

f:id:vivieng-me:20240330172049j:image

 

荷物を点検するワタシに、Mr.Hは囁いた

 

私、ここにいる 

帰りたくない

と セツ子は言ったという

 

ショートステイ先の 3人の男性スタッフに見送られたという

 

3人も出て来たの? 

追い出されたんじゃないの?

            

               ⇨続く

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村