『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

帰って来ました vol.2

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4733 ★★ 

 

母セツ子 いささか挙動不審 まぁ仕方ない

 

やはり お庭が好き ポストを覗いてる

 

f:id:vivieng-me:20240331110131j:image

 

さぁ 持ち帰ってきた衣類 お洗濯しましょう

 

f:id:vivieng-me:20240331110631j:image

 

セツ子に見守りカメラを見せる 

あらーなぁにー どれー?

 

f:id:vivieng-me:20240331111042j:image

 

ショートステイ先だと おやつの時間だ

 

冷凍保管していた さつまいもチン

 

ねっとり ほくほく

 

f:id:vivieng-me:20240331111642j:image

 

設計士Rさん の お土産だ

美味しいぞー

 

f:id:vivieng-me:20240331111736j:image

 

ピンポーン! K姉さんがやってきた

 

セツ子 すでにパジャマに着替えてしまったけれど 構うこっちゃ無い!

 

2ヶ月のご無沙汰だ 積もる話し⁉︎

 

f:id:vivieng-me:20240331112358j:image

 

今夜カレーなの!

Mr.H が作ってくれた美味しいカレー🍛よ!

 

 

f:id:vivieng-me:20240331112553j:image

 

昨日まで ショートステイで大勢でご飯をたべていたセツ子

 

ワタシと2人じゃ寂しいだろう

 

K姉さん まだお嬢達が帰ってない

 

泊まってらっしゃいよ なんて引き留めてるセツ子

 

f:id:vivieng-me:20240331113000j:image

 

帰り際、父にも声をかけてる

叔父さん また 来ますねー

 

f:id:vivieng-me:20240401074107j:image

 

玄関先で待っていたワンちゃん

抱っこして帰っていく

 

f:id:vivieng-me:20240331113438j:image

 

また来てねー

セツ子に 日記をつけさせる

 

f:id:vivieng-me:20240331113549j:image

 

……ショートステイ先で1日も日記 書いてない‼️

 

f:id:vivieng-me:20240331211618j:image

 

日記を書かせて欲しいとお願いしたのだけれどなぁ

 

爪を見ると…… ちょっとなぁ

 

f:id:vivieng-me:20240331203304j:image

 

うーーーん 

楽しく過ごして イケメンにチヤホヤされていたのだろう

 

だけど……なぁ

 

f:id:vivieng-me:20240331213152j:image

 

確かに モヤモヤ感は残る

 

しかし……爪は短く切りそろえられ、日記に泣き事が書き連ねられていたら

 

もう二度と行きたく無い と泣かれるよりもはるかに良い

 

そう考えることにする

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村