『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ギネス最高齢……天国直行便

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4729 ★★ 

 

ギネス世界最高齢の男性が亡くなられたと言う

 

f:id:vivieng-me:20240404190748j:image

 

1909年生 明治42年 

伊藤博文がハルピンで暗殺された年

うーん まぁ 100年前と言ったら 

そりゃ もう教科書級の昔だ

 

生きていらっしゃるだけで有難いって感じだ

 

f:id:vivieng-me:20240404190849j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシのブログに登場する美魔女最高齢

 

101歳 の Mr.Oの母上

お健やか という言葉がピッタリだと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20240404192254j:image

 

 

先週 母上は天国直行便の旅につかれた

 

ファーストクラスに搭乗された

 

 

f:id:vivieng-me:20240404191247j:image

 

 

100歳のお祝い🥂

f:id:vivieng-me:20240404191723j:image

 

 

 

Mr.O と ツーショット 

 

f:id:vivieng-me:20240404191757j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

寒い中 お散歩するのも笑顔 

 

f:id:vivieng-me:20240404191917j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

こんなに ボリュームたっぷりのものを召し上がっておいでだった

 

f:id:vivieng-me:20240404192436j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Mr.Oの母上 愛されて老いる幸せを

体現していらしたように見えた

 

f:id:vivieng-me:20240404195628j:image

 

 

Mr.Oの姉上と妹さんがまた、素晴らしい

姉妹仲良く母上を労っていらっしゃる

 

御髪からお召しになるものを整えて母上ご本人をレディにしていらっしゃる

 

f:id:vivieng-me:20240404200516j:image

 

 

温泉♨️でニッコリ

 

f:id:vivieng-me:20240404200519j:image

 

やはり 温泉っていいんだなぁ……

他人様がこうして親孝行していらっしゃるのを見ると 

自分は母セツ子(87)と 一緒に楽しんでないなぁと反省

 

 

年をとってもお綺麗だという事が羨ましいだけではない 

 

最晩年に愛されて毎日を送っていらっしゃる事が 何にもまして素晴らしい

 

愛されているという充足感が幸せオーラとなり 

美しい笑顔をつくり 見る者にもシアワセを与えてくれた

 

f:id:vivieng-me:20240404200044j:image

 

うんうん 湿りなさい・・・・

 

遺されたワタシ達は 直行便でなくても 

天国に行けるように努力するしかない

 

ファーストクラスでなくても 鈍行でもいけるなら…

 

ワタシの大切な人 もう数人は行ってるからね

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村