『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

いらっしゃいませ

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4678 ★★ 

 

先週 冬物のクリーニングを出した

スペース確保も兼ね、せんたく便を使っている

 

f:id:vivieng-me:20240525190051j:image

 

宅配クリーニング 利用満足度No1 | せんたく便

 

顧客情報問題があったのは 3年前

58813名のクレジットカード情報が流出

 

ワタシもカードの不正利用の被害があった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20240525190102j:image

 

一度 失敗したら そこはチェックするでしょうという事で ワタシは使い続けてる

 

クリーニングと言えば・・・去年同級生から聞いた話

 

 

 

…… vol.47  昔々じゃない あるところに ……

 

 

クリーニングのフランチャイズってあるじゃない?

 

親戚がタバコ屋しててクリーニング店もやってたの

 

隣は化粧品屋なんだけれどね そこの娘が 旦那のスーツをクリーニングを出してきたんだって

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240525194955j:image

 

 

 

そしたらね(笑)

 

ポケットチェックしたら 全く縁のない場所のコンビニのレシートが出てきたんだって

 

それで 浮気が発覚!

 

なんやかんやで 離婚になっちゃったの

 

 

f:id:vivieng-me:20240525195901j:image

 

 

レシートを発見しちゃった従姉妹は 自分があんなものを見つけなければ と落ち込んでいたのよ

 

 

離婚が決まった後に 折り入って話がある・・・って その隣の家から持ち掛けられた話って言うのがね

 

 

f:id:vivieng-me:20240525213118j:image

 

化粧品屋を辞めてデイサービスをする 

隣接している地所の一部を駐車場とケアファームとして 使わせて欲しいって!

 

改装資金は慰謝料!

 

浮気旦那ってゼネコンに勤務していたのよ

 

f:id:vivieng-me:20240525214354j:image

 

出来上がるまで離婚しなかったっていうから笑わせるよね

 

化粧品屋は、もう商売にならないからって 色々考えていて 勉強もしていたらしい

 

そもそも、浮気旦那の発案だったらしいけどね

 

今、従姉妹もそこで働いてるの

 

今までタバコ買ってくれたおじいちゃんや 化粧品買ってくれたおばぁちゃん達が 来てくれるわけじゃない?

 

いらっしゃいませ〜って言って 皆んなで笑っちゃうらしいよ

 

f:id:vivieng-me:20240526082951j:image

 

自然と いらっしゃいませ! 有難うございますって! 頭下げられる

 

商売屋の子が 介護の仕事する

って いいと思うよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

別れた旦那さんは 退職したら 自分もここで働かせてほしい と 言ってきているらしい

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村