『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

命日も覚えていない

 ★★ 母セツ子(82)  100 6349日 ★★ 

 

Mr.Hが 研修に新人スタッフを連れて来ている

 

お肉のブロッキング手早い 既にプロ⁉︎ 頼もしい

 

f:id:vivieng-me:20191021223307j:image

 

昨夕 急いで帰宅するとテーブルに一杯のご馳走

ひじきごはん エビフライにトンカツ  しじみ汁 

 

f:id:vivieng-me:20191021222548j:image

おでん  チキンのクリーム煮と 麻婆春雨は土曜日に作ったものらしい

母セツ子(82)が温め直して 完食   凄い食欲

 

 

 

今日 は 父の命日  4年も経ったのだ…… 

忘れたくないけれど、思い出したくない事もある

 

f:id:vivieng-me:20191021222603j:image

10月は思い出深い 大好きな季節だ

家族で国慶節の台湾を旅行したのは平成4年

 

還暦になったばかりの父はまだ若く力強かった

戦争経験者の台湾人ガイドさんと難しそうな話をし 紹興酒を飲んだ

 

f:id:vivieng-me:20230410173505j:image

 

シャネルスーツのセツ子 ガラケーの待ち受け

 

 

きんさん ぎんさんブームの当時長命の家系の我が家は  父の長生きを疑わなかった  享年85

f:id:vivieng-me:20191021225637j:image

 

父が他界し セツ子は 認知症が進行した

命日も覚えていない  

父は去年亡くなった と何年も言い続けている

 

f:id:vivieng-me:20191021231004j:image

 

だから、我が家は法事はしない  父は怒らないと思う

 

祭り囃子が聴こえてきたら 胸の中で手を合わせる  

それで充分だと思ってる……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村