『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

階段は腕で上るのよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6284日 ★★ 

 体調不良と不幸が重なりまだまだ仕事から解放されない

押し迫っても まだ年末挨拶が終わらないトホホ

f:id:vivieng-me:20191226190212j:image

日頃の運動不足を痛感 ちょっと歩くと夜は足が痛くて眠れない

身体じゅうに湿布する有様だ・・・ 

 

脚だけではない 肩や腕もこわばってしまって痛い痛い

f:id:vivieng-me:20191226185615j:image

ベットの中が湿布薬臭い 婆さんの部屋の匂いだ

 

  

 

地下鉄の小さな階段の上り下りが身体にこたえる

f:id:vivieng-me:20191226184914j:image

杖をついて歩かれる方 辛いのはおみ足だけでなく

力の入れ方で身体じゅう強張るんだろうなぁと思う

 

バリアフリーって なかなかすすんでないよね

f:id:vivieng-me:20191226184928j:image

 

A先生(83)の御宅に お昼過ぎにご挨拶に伺った

f:id:vivieng-me:20191226201302j:image

 

ごめんなさいね 脚が駄目になってしまって

 

A先生 お辛そうに壁を伝い歩きしていらした

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20191226184955j:image

お洒落な先生 髪も伸びているしネイルも…

 

階段は腕で上るのよ 手すり強く握るから腕も肩も 身体じゅう痛くなってしまってねぇ

もう駄目なのよ 踏ん張りが効かなくて・・・

 

10月に軽井沢のアウトレットモールを歩いた時から

脚がパンパンに浮腫み 以後不調が続いていると嘆かれる

 

姉のところにも行かなきゃいけないから

私が倒れちゃいけないって踏ん張ってるのよ

 

www.sakaigoyuko.com

 

A先生は 施設にいらっしゃるお姉さま(90)の事を心配しておいでなのだ

 

母セツ子(82)の一つ年上のA先生

お綺麗でしっかりしていらっしゃるのをいつも羨ましく思っていたけれど・・・

 

母の妹N子叔母 は 79歳  やはり、似たような年回り

f:id:vivieng-me:20191227085159j:image

83歳の妹が90歳の姉を気遣う  この現実って決して珍しい事では無いのだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村