『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

I o T 機能してます

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6004日 ★★ 

 

母セツ子(83)  携帯も繋がらないし 何故か家電も繋がらない・・・

何故かって・・・ セツ子がコンセントを抜いたのだと思う

 

もう 就寝タイムだから 明日 Iちゃんに チェックしてもらおう

f:id:vivieng-me:20201007151740j:image

 

フォトビジョンまで コンセント抜いてるぞ!

セツ子 昨日は コンセントが気になったんだろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20201007151800j:image

 

またしても見守りカメラのマイク機能 ワタシ神の声

 

薬を飲みなさい!  薬を飲みなさい!  今日の薬を飲みなさい!

 

f:id:vivieng-me:20201007154953j:image

 

プリティーヘルパー Iちゃんに LINEでお願いしておく

 

f:id:vivieng-me:20201007154719j:image

Iちゃん コンセント🔌問題にはもう慣れっこ

だ!

 

 

Iちゃんは 10:00~12:00  の 間の90分 我が家にいてくれる

水曜日は 洗濯と お料理がメイン

 

その間 見守りカメラにティッシュやハンカチをかけてもらう

見守りカメラを設置した理由は ヘルパーさんの仕事の観察ではない

 

ワタシ自身 見られながら仕事をするのは抵抗がある

働いてくださるヘルパーさんがイヤがることはしたくない

 

www.sakaigoyuko.com

 

Iちゃんから LINE電話が入った

 

f:id:vivieng-me:20201007151854j:image

 

カメラにかけたハンカチを取り忘れて 我が家を出てしまったという

セツ子に電話して ハンカチをとらせる

この時に そぉーーっと とらないとカメラの角度が変わってしまう

 

そぉーーっと とってね

 

f:id:vivieng-me:20201007151906j:image

 

これ~? どうするのぉ? 

 

そのハンカチは Iちゃんの忘れ物なの

畳んでおいてね~

 

f:id:vivieng-me:20201007151917j:image

 

 応接間の テーブルに置いてね 

 

f:id:vivieng-me:20201007151921j:image

 

セツ子 何の事だか全く分かっていない

家の電話 携帯がつながらないなくてヒヤヒヤしたけれど

見守りカメラがあったから セツ子に薬を飲ませることも出来た

 

我が家の I o T   なかなか機能している

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村