『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

83歳 食欲の秋

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6005日 ★★ 

 

全国的に有名な 千葉県野田市の ホワイト餃子

そう・・・ 野田っ子のソウルフード  

味も形状も 初めての人には ??? かもしれない

f:id:vivieng-me:20201006185003j:image

 

母セツ子(83) この頃 とみに食欲増強

先週 肉を焼いて フライパンをベタベタにした

今度は 餃子を焼いて ガビガビにして放置

 

www.sakaigoyuko.com

 

次の帰省に食べようと楽しみにしてたのに もう無い

f:id:vivieng-me:20201006185038j:image

Mr.Hから連絡があった

 

フライパン 買ってもいいですかぁ?

 

Mr.とIちゃんが使いやすいのを買ってね〜

古いフライパン セツ子が引っ張り出さないように 隠してね~

次帰ったとき 捨てるからさ~

 

f:id:vivieng-me:20201007064910j:image

ってコトで 新しいフライパンを見せてくる Mr.H 

 

 

 

またしても セツ子 つまみ食いしようとしてる

 

f:id:vivieng-me:20201007063846j:image

 

食事中に誰かから電話がかかってきたようだ

 

いっぱい作って貰ったの~  美味しいの~ ウフフ

 

ツレが電話して 食べ過ぎないようにと注意したという

 

f:id:vivieng-me:20201006185824j:image

 

ちょっと ちょっと ちょっと~

15:34P.M.  まだ 夕飯には 早いわよっ

 

食べるのをやめなさい!   食べるのをやめなさい! 

見守りカメラのマイクで ワタシセツ子に注意

 

f:id:vivieng-me:20201006190223j:image

 

セツ子 名残惜しそうに タッバの蓋をする

なんとも 情けなさそうな表情 (*´з`)

 

f:id:vivieng-me:20201006185130j:image

 

 

ちょっと ちょっと ちょっと〜

19:40P.M.

今度は 寝しなにまた食べてる しかも手づかみ!

 

f:id:vivieng-me:20201006185140j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

認知症のセツ子 今の季節も わからないのに 食欲の秋 も 無いもんだ!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村