『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

孝行息子がいる方が 美魔女率高し!?

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5987日 ★★ 

 

母セツ子(83)に いつもダメダメと 怒ってばかりいるワタシ

マブダチUさんも 同じ? ようだ・・・

 

f:id:vivieng-me:20201024190704j:image

 

Uさんの母上 ヒサ子さん87歳…

怒られたから 何にもするのイヤになった‥‥

デイサービス 今日は行かない   

ガチャン ( `ー´)ノ と 電話を切ってしまったと言う

 

婆さんの逆ギレ たまったもんじゃないよっ!

 

f:id:vivieng-me:20201024190715j:image

 

 母セツ子(83)も すぐにキレる

と、いうより ワタシが怒るからすねるのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20201024192439j:image

老いた母親に 優しく接しなければならないのは判っている・・・難しい

 

セツ子は今でいう毒親 賢母でも慈母でもなかった

 

優しくできない自分を知っているから同居はしたくない

 

 

 

だから自然に親孝行している人を羨ましく思う

敬愛する 介護の先輩Z氏  

プチ親孝行?? すっごい孝行息子だ

f:id:vivieng-me:20201024190741j:image

さりげなく、母上が暮らしやすい様に手助けしてる

こういう事って簡単な様で 一番難しいのだ

 

さり気ない手助け 対象を見守り、愛する気持ちが無いと出来ない

 

ワタシがしているのは しょせん やっつけ介護だ

 

Z先輩の母上は御年90歳  

ご家族での 卒寿のお祝いのお写真を拝見した

 

f:id:vivieng-me:20201024193452j:image

 

 

これが ビックリの美魔女なのよっ

背筋がスッキリ伸びて グレーヘアが超オシャレ

 

見た10人が10人 その美しさと若々しさに圧倒される 間違いないぞーーっ

 

f:id:vivieng-me:20201024211500j:image

 

そう言えば業界の大先輩 Mr.O の母上は 97歳

うーーーん こちらも美魔女だ!

 

f:id:vivieng-me:20201024211533j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

孝行息子がいる方が 美魔女率高い?

 

f:id:vivieng-me:20201024211740j:image

E様の息子さんは 孝行息子じゃない 道楽息子?

 

でも、美魔女の裏には孝行息子の存在 ⁉️

これどう思います?

 

孝行息子のいる母親 あんまり キレたりしないように思う

どうかなぁ・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村