『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

心の湯たんぽ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5986日 ★★ 

 

晩秋 一番過ごしやすい季節だ

しかし 母セツ子(83)は もう 湯たんぽを使っている

それも ふたつ・・・・

f:id:vivieng-me:20201026074653j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

湯たんぽにお湯を入れると 結構 重い・・・

ふたつだと かなり 重い・・・と思う

f:id:vivieng-me:20201026074316j:image

 

セツ子 マッサージ器を湯たんぽと勘違いしてる?

 

どこから お湯入れるの?

f:id:vivieng-me:20201025143636j:image

それは 湯たんぽじゃないってばさ!!!

 

 

 

我が家は ずーーーっと 湯たんぽ派

 

電気毛布や 電気アンカは使わない いや 使えない

 

冬の寝具 温まりすぎによって起こる 脱水症状も心配

夏だけでなく冬も脱水症ってあるのだ( ゚Д゚)

f:id:vivieng-me:20201025150329j:image

 

それに コンセントを勝手に抜いてしまうだろう

温度だけでなく、湿度にも注意しなくてはならない

 

特に今年は インフルエンザだけでなくコロナも心配

だけど セツ子 加湿器も使えない・・・・ コンセントを抜いてしまう

 

www.sakaigoyuko.com

 

だから 加湿器でなく 洗濯物を干す事で加湿する

f:id:vivieng-me:20201025150345j:image

 

夜・・・・ 親戚と話をさせた

8人兄姉弟妹のセツ子 たった一人残った妹N子叔母

ご主人を亡くしたばかり セツ子はそれを忘れてしまう

 

www.sakaigoyuko.com

 

〇〇さん は お元気?

あらー 死んじゃったの? 

f:id:vivieng-me:20201025151242j:image

 

N子叔母 苦笑いしているだろう

セツ子にとっては たった一人 目下として軽口を叩ける相手なのだ

本当に 嬉しそうに話している

f:id:vivieng-me:20201025151239j:image

セツ子 ニコニコ笑って電話を切った

この気持ちのまま休んだら ホカホカで湯たんぽ要らないだろう

 

だけど・・・・ 30秒もしたら 電話した事を忘れてしまうからなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村