『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症 本能で料理する

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5985日 ★★ 

さつま芋のレモン煮

母セツ子(83)の 好物 さつま妹🍠  

f:id:vivieng-me:20201026174152j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

レモン🍋も食べてる ビタミンC 摂取してる

f:id:vivieng-me:20201026174205j:image

 

先日の帰省で さつま芋買っておいた

f:id:vivieng-me:20201026182342j:image

 

スーパーヘルパーが美味しい料理をしてくれるはず

 

 

 

 

今日のお昼に 早速 さつま芋の料理作って貰ったようだ

タッバの中 黄金色に輝いてる✨✨

 

f:id:vivieng-me:20201026174250j:image

 

11:15A.M.  まだ お昼には 早いんじゃないの?

 

日曜日は 誰も来なくて寂しいからだろうか とにかく食べたくなるらしい

 

心配になったので電話して Mr.Hに代わってもらう

 

f:id:vivieng-me:20201026174310j:image

 

あーーー もしもし

セツ子さん 日曜日に また 肉食べてました

 

フライパン隠してあるのに?

 

行平鍋で 炒め煮したみたいで コゲついてますよ

 

f:id:vivieng-me:20201026182544j:image

 

食べることになると とにかく 知恵をめぐらすのだ

フライパンが見当たらず 行平鍋で炒め煮とな!

 

認知症でも 料理をする事は忘れていないのだろう

空腹 食欲 、本能で生きている??

 

さつま芋のレモン煮 また作ってくれたのね~

 

そうなんですよ もう バクバク食べてますよ

 

f:id:vivieng-me:20201027065940j:image

 

セツ子 アッという間に 平らげてしまった!

今年は 元旦から 焼き芋だったもんなぁ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201026174324j:image

 

食欲の秋とはいえ、いくらなんでもまずい…

さつま芋 まるまる2つだよっ!!

 

f:id:vivieng-me:20201026191453j:image

 

好きなものを食べさせてやりたいけれど、魚や生野菜を残してしまうセツ子

 

好みが変わってきてしまった だけど さつま芋はこれからも食べ続けると思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村