『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ブスと言われた娘

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5981日 ★★ 

 

義母の介護をしている友人K子 

色々あって(あり過ぎで)ダンナは母上と一緒に生活し、K子は週2.3回 日中 介護に通っている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

そのK子が、お嬢と大喧嘩してしまったと電話が入る

 

f:id:vivieng-me:20201031222052j:image

 

ハロウィンコスプレをしようとしていたらしいお嬢、さすがに今年は心配で行く、行かないの口論の末

 

 

ブスはそんな衣装着ちゃダメなのっ と20歳のお嬢に言ってしまったというじゃないのっ! 

それって 毒親だよ

 

f:id:vivieng-me:20201031230641j:image

 

お嬢は声を上げて泣いて出て行ってしまったという 

 

 

アンタ マジ家庭崩壊するよ

 

K子自身もお嬢に言われた言葉に傷ついたと言う

 

義母の介護 不実な夫 先の見えない今後に悩んでいた時に

 

パパだって ママのこと 愛してないと思うよ 

 

f:id:vivieng-me:20201031215617j:image

 

〇〇に通うのだって お金もらえるからでしょ

将来 〇〇の家に住みたいから行ってるんでしょう?   

 

20歳になったお嬢から突きつけられた言葉に絶句

 

ダンナが 亡くなった舅や 義兄に借金があることを暴露してやりたい衝動に駆られたという

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

次男の嫁の自分だけが介護しなくてはならない理不尽 その理由を娘にもわかって欲しい

 

孫娘が行くと喜び笑顔になる義母 K子が黙々と家事をこなしていると

グランマにもっと優しくしたら?

 

何も知らないお嬢に言われて ムカついたと言う  まぁ気持ちはわかる

 

長電話の最中、アルバムからK子のコスプレを探してLINEで送信

 

K子だって 昔こんなカッコしてたんだから!

 

f:id:vivieng-me:20201031231523j:image

 

お金の事は、わからないけど、お嬢にはダンナから話して貰った方がいいよとLINEしたら K子から返信LINE

  

f:id:vivieng-me:20201101084638j:image

ハロウィンじゃなくてもコスプレしていたワタシ達 ただのバカだ……

 

母セツ子(83)は 紛れもない毒親だった

 

ワタシは 子供の頃から 不美人だ 不美人だと言われて育った

 

大きくなったら 整形手術すればいい とか 勉強して いい仕事に就けば大丈夫とか 言いたい放題だったセツ子  

 

それを 親戚の前で言い募る またウチの親戚も酷いのばっか 

そんな事ないわよ~ 優子ちゃんは可愛い なんて 誰も言わなかった

クソーーーッ  悲しいぞーーーーっ

 

ワタシってブスなんだなぁ と 思った記憶がある

 

劣等感を植え付けられて育ったのだ

 

一人っ子 一人娘のワタシが 家を出て一人暮らしをした理由も突き詰めると そこにあるかもしれない 

 

とにかく女の子には容姿の悪口なんて言っちゃ絶対にダメだ

 

バドガールやら バニーガールなんて 奇矯な恰好したがったのもそのせいだと思う…

 

ただの目立ちたがり屋か? 

しかし、今だったら整形してるな〜 きっと〜

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

娘に優しく介護してほしかったら 可愛い 可愛い と 褒めるに限る

これって 間違いないよっ 

 

ブス呼ばわりされたK子のお嬢がグレませんように!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村