『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親孝行に損も得も無いけれど

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5977日 ★★ 

 

孝行娘 リンちゃん

3人姉妹の末っ子なのに 姉2人より 明らかに 介護に時間もお金も

もちろんエネルギーも使っている

 

www.sakaigoyuko.com

 

リンちゃん 盛大に お世辞を言って頂いた

f:id:vivieng-me:20201103132217j:image

 

リンちゃんもワタシと同じく ブスブス と言われて育ったという

 

今書いていて 涙がでそうになる (´;ω;`)

 

f:id:vivieng-me:20201103132232j:image

 

40年前に 傷ついた事を 人間は忘れない…

ブスと言われて大人になるって屈折するわー

 

www.sakaigoyuko.com

 

大分生まれのリンちゃん  千葉のワタシ 

捨て子!だったのに孝行娘してる 健気よね~

f:id:vivieng-me:20201103132246j:image

拾ってもらった恩返ししてるのかしら!  と爆笑

 

 

 

 

今年リンちゃんと会っていない 孝行娘Zoom会開催

 

しょっちゅうLINEし 時に長電話しているワタシ達だけれど顔を見て話すと親近感がわく

 

f:id:vivieng-me:20201103170116j:image

 

介護にも これから こうした IoT が活かされるようになるのだろう

 

f:id:vivieng-me:20201103170121j:image

 

フリーの研修講師をしているリンちゃん

コロナで仕事が延期 キャンセル と 大変だと思う

 

www.sakaigoyuko.com

 

父がね~ お金を送って欲しいっていうんよ~

 

えーーーっ お金?   おたくの父上 年金沢山あるじゃない

 

うん そうなんだけれど イ子姉ちゃん(同居の長女)に お金をくれって言えん 

イ子姉ちゃんが 機嫌が悪くなるから怖くて言えんって ベソかいてるんだよ

 

だって 父上の お金じゃないのーーー???

 

うーーーん それはそうなんだけどね 

イ子姉ちゃんにお金の話をして 父にキツく当たられたら可哀そうやけん 私が送るしかなかと~

f:id:vivieng-me:20201103162910j:image

もう、2番目の姉上にははなっから頼らない父上

 

親孝行に損も得も無いが 公平や平等って難しい

 

リンちゃんとワタシの 同世代には子どもの教育 住宅ローン 会社での仕事 恋愛している人もいるだろう 

 

タイミングやチャンス それと親の介護を一緒にこなしていくのは誰にとっても難しい

 

ワタシ達2人ほどほどに親孝行して オシャレして出かけて美味しいものを食べた

 

年をとったらさー 将来はさー と 夢や未来を語りあった 

 

そう遠くない昔に描いていた自分の近未来 親の介護を考えていなかった

f:id:vivieng-me:20201103133755j:image

 

リンちゃんとワタシ 2人とも子供がいない

80歳になった時 電話して甘えられる相手 今から探すなんて甲斐のない事だ

 

最善の為に努力し、最悪に備える気持ちを忘れまい

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村