『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

夕食直後に 夜食を食べる認知症

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5970日 ★★ 

 

認知症の母セツ子(83)  同じ洋服を続けて着てしまう

 

11月7日  黄色いニット黒茶の模様のスパッツ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20201111182815j:image

 

9日  全く 同じ洋服を身に付けてしまう

 

f:id:vivieng-me:20201111183656j:image

 

外にでないからと 上から下まで ジャージでは気も晴れないだろう

 

f:id:vivieng-me:20201111185411j:image

しかし脱いだままにしてあるのを、身に付けたのだ

 

 

 

10日 またしても上から下まで同じ服を着てる

 

辛子色のニット  40年以上前の Nina Ricci 

 

f:id:vivieng-me:20201111195500j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

授業参観日 派手で目立って恥ずかしかった

だけど 担任の先生(女性)が セツ子と廊下で女子話

ステキネーーーーッ 文字通り 黄色い声!だった

 

f:id:vivieng-me:20201111185434j:image

 

電話して毎日の薬を飲ませて 洋服を変えさせる

 

山積みになっている 衣類をハンガーにかけさせる

ここに 洗濯物も置いてしまうと 洗ったものか違うのかわからなくなってくる

f:id:vivieng-me:20201112055439j:image

 

ハイ お召し替え完了

デイサービスの 下着類の確認をしてフワモコニット

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪  暖かそうな装いだ

 

デイサービスのお迎えの時間!間に合いました

f:id:vivieng-me:20201111190019j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして 夜 17:17P.M. に お夕飯

奥には ご飯茶碗もあるかな?

 

しかしタッバの蓋を 湯飲み茶椀の上に置くって??

こういう 不思議~な事をするのも認知症だから?

f:id:vivieng-me:20201111184915j:image

 

あれれれ?   

ちょっと ちょっと セツ子何してるの

夕食直後に夜食?  かなり本格的に食べてる?

f:id:vivieng-me:20201111184918j:image

認知症の人間が ご飯食べさせてもらっていない と いうのがわかる

 

〇満腹中枢がイカれてる

〇食べたことを忘れる

 

セツ子の場合はどうかなぁ うーーーん 

 

食べたことも忘れるし 昨日着ていた服も忘れるけれど 

ワタシの事は判る ツレも判る  

おとうさーん と 甘えた声でおりんを鳴らす(時々)

 

まぁね・・・・ とりあえずは いいかな

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村