『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

本日 ブログ 3周年となりました

       

本日 遠隔円満介護 3周年

 

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5886日 ★★ 

 

母セツ子(83)の誕生日の前日からスタートしたこのブログ

 

要介護3 の高齢者でも 一人暮らしは出来る

 

介護保険 生活のお金について知り得た事をお伝えしたいと考えたのが発端

 

f:id:vivieng-me:20210204073820j:image

 

書く事ないなぁ・・・と思うこともしばしばですが

マブダチUさん ネコちゃん りんちゃん K子  

MMちゃんの両親介護ダイアリー 

 

いきなり両親とネコと同居しているバコ に 同僚旧友  

 

介護業界のC子 や 先輩

 

美魔女の母上を持たれる孝行息子面々 

 

大きな声じゃ言えないけれどワタシの親戚

 

高齢者介護 って 特別な事でも何でもないのだと つくづく思います

 

ワタシみたいに 大変だ大変だ と言ってるヤツぁ 大した事ないのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

デイサービスで頂いたバースデーカード

 

このトップス 3年も着ているんだ

 いつもオシャレなお洋服⁉︎いささか恥ずかしい

 

f:id:vivieng-me:20210203194810j:image

 

離れていてもお誕生日にはケーキを振舞ってやりたい

 

f:id:vivieng-me:20210203190135j:image

 

セツ子 お行儀はホントにわるくなった

一人で暮らしているからか 歳をとったからか 認知症だからか……

 

f:id:vivieng-me:20210203200405j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

今年は 帰省してやれない

だけど…… バースデーカードくらい送ってあげたい

 

ピンクのさくらがいっぱいのコーナーを探す

 

f:id:vivieng-me:20210203195023j:image

 

 

スタンドできるカードなら 飾って楽しめる

 

 

f:id:vivieng-me:20210203195044j:image

 

お誕生日 おめでとう

100歳まで 5885日 

健康に注意しましょう  優子

 

ツレは ガンバレ!  と大きく書いた

 

f:id:vivieng-me:20210204080012j:image

 

明日から84歳のセツ子 きっと頑張っちゃう!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村